拓大紅陵野球部に関わる全ての皆様、ひと夏お疲れ様・ご苦労様でした

終わってしまいましたね・・・
 
正直凄く悔しい半面、
(失礼を承知で書きますが)
悔しい、頑張れと言う気持ちが出る(出す)前に、
気がついてみたら、最後三振で終わってた、
そんな感じです。
 
本当は悔しくて悔しくて、
悲しくて悲しくて、
寂しくて寂しくて仕方がないはずなのに・・・
 
まぁ今夜から明日以降に、
敗れた・・・
小枝監督がもういない・・・
この現実を実感するのかも知れません。
 
 
本文と言うより、リリさんへの返信で書いたと記憶してますが、
春県前、小枝監督勇退の報道が出て、
監督さん同様、私自身もこの夏が紅陵を応援する
集大成の気持ちで挑みました。
 
敗れると毎大会そうですが、
次のステージへ簡単に切り替える事が出来ません。
特に今夏は(一介のヲタの分際で恐縮ですが)
やはり例年とは違う思いと感情を持って、
球場へ行ってたのは嘘偽りない事実ですので・・・
 
今何を言ってもどうにもなりませんが、
それでももう少し、小枝監督を、小川君達現役部員を
応援したかったです。
 
小枝監督・・・
1981年9月に木更津の地へ降りてから、
今日の今日まで本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
部外者の私がこんな事を書くのも
変な話ですが、幼少期に観たセンバツ智弁学園戦から、
今日の柏日体戦まで、数々の思い出を頂戴しました。
 
小川君を始め、現役部員の皆さん、
多くの先輩方が経験されない、
この世代でしか経験できない、
小枝監督ラストサマーという注目度とプレッシャーの中、
想像以上の大変な毎日だったと思います。
監督さんと甲子園という大目標は達成出来ませんでしたが、
本当に本当にご苦労様でした。
 
すいません。
いつも無駄にくだらない事を書いてるのに、
肝心な時にうまく表現出来ません。
お許しください。
 
 
えみりっちょさん、ミドリマンさん、リリさん、タニシさん、
いつもコメントありがとうございます。
 
一括りにして返信する無礼をご了承ください。
年明けから今日まで、私のつまらない文章に
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
 
いつも覗いてくださり、コメント頂けることは、
凄く嬉しかったです。
出来る事なら、ここで文章を通じてでも
喜びを分かち合いたかったです。
 
それが出来ると信じて、今日まで応援してました。
上記にも書きましたが、私自身今夏は特別な思いが
強すぎて、これを書いてる今、心と気持ちが上の空です。
 
正直、明日から(秋から)の自分が全く見えません。
紅陵を応援する以上、現役部員中心ながらも、
多くのOBの方の応援も本当に楽しみなのですが・・・
(JFEは今日は残念でしたが)