今夜のアメトーークは・・・高校野球大好き芸人

高野連・・・
組み合わせアップされてませんね。
 
秋の一次の場合は(二次もですが)
短期間に2,3試合集中してくれてるので、
手前みそながら、観に行く方としては、
予定が立てやすいので助かりますが、
う~ん・・・
お盆休みと被りそうだ・・・
 
それにしても毎年の事なので、
この秋ブの組み合わせが大体わかっていながらも、
甲子園大会が始まる前に(まぁマンモス地区故にですが)
一足先に秋を感じてしまう・・・
失礼をお許し頂けるなら、
やはり少々複雑だったりもします。
 
と言っても、始まるからには、
やるからには、一次通過で県大へ進んでもらいたいです。
 
 
今夜のアメトーーク・・・
7月の上旬に、このテーマをテレビ雑誌で知り、
何気に楽しみにはしてました。
多分、予選真っ只中と言うよりは、
6月下旬か7月頭に収録してたでしょうから、
今夏の話と言うより、
過去の話がメインっぽいですが(大阪桐蔭春夏連覇や、駒大苫小牧
ハンカチ・・・この辺りでしょうか?)
朝日放送系列なので、それ相当に資料もあるでしょうし、
紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして楽しみです。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうなんですよね・・・
いつまで落ち込み君してても(実はそんなには
落ち込んでなくは無いですが、ある程度はの
部分があります)
時は経って行きますからね・・・
 
ただ、おバカ丸出しで言うと、
いつものように・・・
「いよぉ~し!秋関だ!センバツだ!
寿真世代で逆襲だ!」
とはなりません。
勿論、そうなるように切り替えます。
 
マジックの加藤君は、
昨夜も永和商事戦を見てましたが、
初回を抑えた後、清水捕手や鈴木監督に、
かなりジェスチャーまじりで指導されてました。
画像から想像するには、
「肩の開きが早い」と言う様な事かも知れません。
 
清水捕手には、その後もこのジェスチャーはされて、
指導されてました。
まぁそれでも、あの投球ですからね!
やはり凄いです。
 
イニングが7回ですから、
加藤君の投球のみ繰り返し見ましたが、
平均球速137km~138km(MAX140kmでした)
変化球で一部落ちますが、
速球の球威は一貫して変わらなかったと思います。
初回で137、7回でも137だと、
後半は相手から見ても球速以上に速く感じたかも
知れませんが、これで初戦は調子が・・・
ですからね。
しつこいようですが、アジア大会が楽しみです。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当にあっという間ですよね。
その節も書いてますが、試合も勿論、
何だか感覚的に昨日、QVCの外で大勢の方と一緒に、
小枝監督が出て来るのを持ってたような気が抜けません・・・
(あれから2週間になりますが)
 
甲子園の各地区代表は、
私も本音の部分では凄く複雑です。
正直複雑と言う言葉以上かもしれません。
 
ただ・・・夏は報道も多いので意識的に避けてても、
避けきれず、耳に目にと入って来ますが、
それでも、いつの日かを信じるだけです。
 
秋の大会は上記にも書きましたが、
もしかすると、出かける予定のお盆休みと重なりそうで、
そうなると・・・観に行けないかも・・
なんです。