私の心のプラカードには・・・

いつの日か、拓大紅陵武庫川の向こう側へ戻る・・・
これしかありません。
 
その武庫川の向こう側・・・
私事で恐縮ですが、
毎年恒例となっております、貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアー・・・
ここに何度も書いておりますが、
これは紅陵ファンとしてではなく、
高校野球ファンとして純粋に野球と甲子園の雰囲気を
堪能してくることが主でして、
気がつけば20年近く行っております。
 
行き始めた当初は、さすがの私も若く(今でも充分若いけど)
歩道の空き缶を普通に蹴っ飛ばしておりましたが、
20年近く行ってて、行けば行ったで楽しいのですが、
寄る年波には勝てず・・・
貧乏列車での移動はかなりきつくなっております。
(特に貧乏列車は空調が弱く、デブには本当につらい)
 
今年は自分自身のお盆休みが22日~26日の予定で、
久々に準決・決勝を観れる日程で、
何気に楽しみにしてたのですが・・・
 
ナント!
宿が取れず・・・
毎日毎晩チェックしてても、どうしてか難波近辺で、
23日の枠が空かず・・・
これだけ行ってても特別定宿を作ってなかったのもありますが・・・
 
まぁ正直言うと(完全に○トーカーまがいですが)
毎年宿はギリギリまで予約しないんです。
と言うのも・・・(完全にキモイですが)
いつか一緒に大阪キャッスルホテルへ宿泊出来るんじゃないかと、
それを考えてるので、例え同じ日程で宿泊しなくても、
紅陵がお世話になった年は、自分もお世話になろうと、
いつも考えておりました(アホですね~)
 
 
明日はアメトーーク高校野球大大大大好き芸人の
後編ですね!!
 
失礼ながら、これが春を題材にしてたら、
今回の出演メンバーの世代を考えても(特に渡部あたり)
あのシーンは使われるのかなぁ~と少し考えちゃいました。
高校野球○○展なる物があると、あれから30年近く経つのに、
未だ引き立て役になっちゃってますからね・・・
それ相当に大旋風でしたが・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
アメトーーク私も面白かったです。
大友康平と井森はともかく、
他の出演者は世代も大差はないので、
見てて懐かしく頷く事が多かったです。
あの内容だと明日の放送も楽しみです。
 
秋の紅陵・・・
組み合わせが決まり、目標と目的もあると思うので、
頑張ってもらいたいです。
 
いいスタート・・・
切れると良いですよね・・・
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私もアメトーークの時間帯は、
気がつくと転寝ではなく、爆睡してる事が少なく
ありません(特に番組がおもろくない時など)
 
ただ、先週の放送は、その節も書きましたが、
録画しても良かったかと・・・
 
正直何度も見てるシーンですが、
バラエティで放送されると、スポーツ番組と違い、
凄く得した気分にはなります。
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
メール読まれたんですか!!
それは良かったですね!!
私も1242ニッポン放送の(自称)ヘビーリスナーでしたが、
良かったと思う半面凄く羨ましいです。
 
しかも飯田哲也出演ゲストの時とは・・・
ご丁寧に原文までどうもありがとうございましrた。
 
あの素晴らしい応援がQVCだけではなく、
いつの日か甲子園で披露される事を、
私も祈念しております。
 
 
ぽんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
拓大紅陵起死回生の・・・
いいフレーズですね。
いい響きですね。
本当に本当に、その日が来ることを願うだけです。
 
上記にも書きましたが、
紅陵の甲子園絡みと言えば、
(今も毎年甲子園歴史館へ寄るのですが)
いつも、あの引き立て役ばかりですので・・・
(28年も経つのに・・・ インパクトは有有の
出来事はありましたが)
 
私的には、
2回戦~準決まで全員違う投手が勝ち投手になる!!
この辺りをクローズアップしてもらいたいのですが、
コア過ぎるのか・・・