一昨日のアメトーーク高校野球大好き芸人延長戦・・・

面白かったです。
二週に分けて放送するとは珍しい思いましたが、
あの放送を見てると、収録も随分時間を費やしたようですね。
 
皆さんもご覧になったように、
あの瞬間ドキッとしました。
収録時間が押して、スタジオで撮れなくなり、
ロビーの撮影した時、あとから3人加わった一人が・・・
 
千葉の・・・
ブラバンの・・・
対決で・・・
 
ここまで来たら、くるのかぁ~と思ったら・・・
えぇ~!!!!!
カルピスウォターの方とは!!!
 
千葉でブラバン対決ですから、
手前みそながらてっきり疑いもなく、
紅陵と出してくれると勝手に思っちゃいました。
 
放送直後、紅陵ヲタ仲間とも直ぐにメールで・・・
「てっきり・・・」と。
まぁ紅陵ファン抜きにしても、
ブラバンで、更には対決と言われれば・・・
 
あとは、ハンパねぇが新湊のくぐりを言った際、
こちらもドキッと・・・
 
このブラバンの話ではドキッとしましたが、
ハンバーガー計画の方のPLと明徳のくぐりは、
私も見てて、PLの延長もありましたが、
明徳の8回のブルペンでのテーピングを剥がすシーンは
記憶に残ってます。
アソコを皆でつついてきたのは、何だか嬉しかったですね。
確か、かつて食わず嫌い王に出た際も、
十条の強豪高校の大物お笑い芸人も、
PLより明徳とのこのシーンを言ってたと思います。
 
あとは松井の敬遠ですかね。
失礼な話かもしれませんが、
コアじゃない野球好きな人に紅陵の話をして、
紅陵は甲子園で準優勝してるとなり、
それはいつ・・・
となり「松井が敬遠された年」
こう説明すると大抵の人はわかりますからね。
まぁ言い換えれば、74回大会は松井の大会だったと・・・
 
これもよく紅陵ヲタ仲間と話をするのですが、
富樫コーチも紺野さんも立川も、
この松井と高校全日本で一緒にプレーしてるんですよね。
今更ながら、今にして思っても考えても凄い事ですね。
 
松井秀樹野球の館に行けば、
当時の高校ジャパンの色紙も展示されてると思いますが、
3人の名前もあるんですからね!!!!!!
 
でも、これだけ言いながら録画し忘れました。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
暑さへのお気遣いも合わせてお礼申し上げます。
 
本当に本当にいつの日かいつの日か・・・
戻りたいですし、どの代に代わって行こうとも、
戻れると信じて応援したいです・・・
 
甲子園は今夏に限り凄く迷ってます(多分行くけど)
宿が取れない上、日程がズレてしまい、
観に行っても一日しか堪能出来ず・・・
 
でもお察しのように、紅陵が絡みませんから、
QVCや天台やゼットエーでは有り得ないような、
お気楽満点モードで楽しんでます。
多少オーバーに言えば、試合の半分を
ニコチンブースにいたりさえします(これは極端
ですが)
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
またリリさん同様お気遣いに感謝です。
 
アメトーークは二週続けて想像以上に面白かったです。
上記にも書きましたが、
かなり収録時間が押してたようですから、
カットしてない部分も見たいぐらいです。
 
私はDVD化されたら購入するつもりです。
(それぐらい自分の中では面白かったです)
 
多分ですが、まだ放送されて数日ですから、
ユーチューブバラエティで見られるんじゃないですか。
 
甲子園は、紅陵云々置いといても一度は行っても
良いと思います。
私はプレーする事は完全なるど素人ですが、
えみりっちょさんは、マネージャーとして携わってた分、
私が受けた感動や興奮より、もっと違う形で体感出来ると思います。
現に20年近く通ってて、私は(変わり者のありますが)全然飽きません
から。
 
映像や文章等とは違う感じが分ると思います。
それだけに、それを紅陵にも味わってもらいたく・・・
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
貴重な音源になりましたね。
正直徳光はプロ野球の特定球団のイメージが
あまりに強く、高校野球を語られる事に想像が
出来ません。
 
そう言った事を踏まえても聴いてみたいですね。
 
ただ、一般的に紅陵が好きな方が、
耳に出来る場所となると・・・
もしかしたら、ここにも落とせるのかも知れませんが、
私、必要最低限の知識しかなく・・・
そうなるとベタですが、ユーチューブ辺りしか
ありませんでしょうか・・・
 
すいません。
大変貴重な物なのにお役に立てず。