甲子園・・・

またまた私事で恐縮ですが、
今現在、行こうか行くまいか凄く迷ってます。
 
正直いきなり二日間も日程がズレると思わず・・・
私は、例年海の日から一か月後に、
お盆休みを取っており、
その年のカレンダーにもよりますが、
だいたい甲子園の終盤に来るようになってます。
 
例外として(昨年等)3回戦前後の年もあるのですが、
基本的に行く事は勿論、
紅陵も甲子園へ行く、紅陵は後半まで残る・・・
これが自分の基本の中にあるので、
願望込みで、こういう日程で行くようになりました。
(余談ですが、これだけ毎年甲子園へ行ってるけど、
応援してる学校って、その間何回出場してるの・・・
と嫌味満載を言われた事が少なくありません・・・
まぁ来年見てろよ!といつも答えておりますが)
 
今年は・・・
21日の夜に発つ予定なんですが、
どうしてか23日の宿が未だ取れず・・・
(例年本当にこんな事ないんです)
 
考えてみれば・・・
(先月の19日以降、意識的ではありませんが、
話題を出しておりませんが)
23日って・・・
ゼットエーなんですよね。
(考えてみなくてもですが)
迷ってます。
 
思えば一度だけ(貧乏列車を常に連呼してる
分際ですが)
高田君の代の初戦と、
この貧乏列車の旅が重なり、袖球で試合を観て、
終了後、ソッコーTOKIO駅へ向かい、
掟破りの新幹線で向かった事もありました・・・
 
 
 
きゃさりんママさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
アメトーークは、昨日も書きましたが、
単純に高校野球好きとしては、想像以上に楽しめました。
えみりっちょさん宛にもかきましたが、
ユーチューブバラエティにアップされてると思います。
そこに行ってまでも見る価値はあると思います。
 
貴之君の裏話・秘話どうもありがとうございます。
凄く嬉しく感謝してますが、こんな所へそんな貴重な話を
書いてくださり恐縮の限りです。
 
山形の合宿は当然チェックしてました。
初戦は無難に抑えてたので、調子を取り戻しつつ
あるかな~と思ってましたが、
先発したDeNA戦は少し気になりましたが、
私のようなど素人が見ても修正能力は低くないので、
今後楽しみにしております。
(JAPANの小島監督もキーマンの4人の内の
1人に挙げてましたね)
 
09年は、私的には春にコテンパンにやられてる
準々決勝で小茂鳥君に繋ぐまでのピッチング同様、
1点目を挙げたツーアウトからヒットで出塁し、
内海君の右中間の当たりを落球されて、
貴之君が一塁ながら走塁に手を抜かず、
生還したのが思い出深いですね。
(あの場面ツーアウトながら走者が投手だと
返って来れないケースもあるので)
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
アメトーーク本当に面白かったですよね。
昨夜も書きましたが、見れる物なら編集してないのを
見てみたいです。
 
ブラバンは、確かに吹奏楽と考えれば、
千葉では挙げられた二校は有名ですもんね。
でも、アソコから野球応援へ持って行ってもらいたかったです(笑)
 
松井・松坂。
高校野球のこの20年近くを振り返ったら、
やはり野球好きなら外せない選手ですね。
紅陵の絡みはなくとも純粋に楽しめました。
 
加藤君、楽しみですね。
リリさんも覗いてたと思いますが、
私もベイ相手に3イニングは抑えてくれると思ってましたが・・・
二次の合宿でロッテを相手にリベンジですね。