甲子園大会始まりました・・・

でも・・・
言い換えれば、甲子園大会の真裏で、
既に全国の9割以上の学校は、
来年のセンバツを目指してるんですからね!!
 
始まったら始まったで、
やはり春とは違い、連日マスコミも取り上げますから、
気にしてなくても目や耳に・・・
は本音です。
 
 
勿論、毎度お馴染みで恐縮ですが、
いつの日かと願い応援し続け、
アレから12年・・・
それでも願いは続けて行きますが・・・
 
 
センバツの時、
リリさん同様、私も紅陵ファンの前に、
高校野球ファンとして、小山台・池田・そして桐一・・・
は気になる・・・
的な事を書きましたが、
今大会も(というか今大会は?)
祖国群馬代表なんですが・・・
 
春に桐一の1番レフトにご注目を!!
とこれまた書いた覚えがあるのですが、
この夏・・・
群馬代表・・・
桐一の1番レフトに続き・・・
②⑪⑭番・・・
その時にも書きましたが、一昨年のボーイズの
春の全国大会を恩師の絡みで観に行った際に、
出場した選手が、
春に続き、夏もなんです。
 
当たり前ですが、
紅陵とは一切絡みも関係もありませんが、
素直に中学時代に観た感想では、
いい選手でした。
 
でも、観てた試合の選手が、後に
夏の甲子園へ4人出場となると、
凄いチームだったんだなぁ~と。
 
 
ここをご覧の皆様、
紅陵には関係ありませんが、
あいつが書いてた選手かぁ~ぐらいで結構ですので、
群馬代表の②⑪⑭を少しだけ気にかけてやってください。
 
 
ちなみに(以前も書きましたが)
この上記3人が出場してた春のボーイズの全国大会・・・
寺尾君も出場しておりました。
 
寺尾君も、彼らに負けるなと!!
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に本当にいきなりの順延でした。
初日から二日連続って云十年ぶりとか言ってましたね。
大会の途中途中、雨で中止にしたり、途中で中止にしたりは
記憶にありましたが、
早々の二日中止は・・・
 
甲子園は純粋に野球ファンとしては、
これだけ通ったので行きたいのですが、
行く場合は、23日のゼットエーを考えると、
真の弾丸ツアーになるので、
尚凄く迷ってます。
 
多分十年若かったら、何の迷いもなく弾丸ツアー
しちゃいますが・・・
 
加藤君。
そうですね。
特に今年はチームの中心として、頭から投げて投げて
投げて来ましたから、目に見えない部分を含め、
疲労は蓄積されてたかも知れませんね。
 
でも裏を返せば期待の大きさ、
(それがリリさんの言うプレッシャーかも知れませんが、
ある程度の立場になると、
野球選手に関係なく、立場ある人に永遠プレッシャー
付きまといますよね)
期待の表れだと思うので、
ここを乗り切って、マジックの日本選手権のキップと、
アジア大会で他国のプロを相手に、
目一杯行ってもらいたいです。