今年は予選から甲子園まで、逆転に次ぐ逆転劇が多いですね・・・

奇跡の逆転、
逆転の○○、
ラクル○○、
○○旋風・・・
これらは高校野球の風物詩(特に夏)だと思いますが、
リリさんもお書きくださってますが、
石川大会の決勝以降、例年にも増して、
この部分がクローズアップされてるような・・・?
(お気楽な気分で見てる分には高校野球らしいですが、
当事者になれば、相当つらいでしょうね・・・)
 
紅陵の甲子園は、84年の智辯学園戦の初勝利から、
04年の一関一高の(現段階最後の)勝利まで、
伝説の池田高校戦を除けば、
多分勝ちゲームは全て先攻逃げ切りだったと
記憶してますが、
予選では、昨年の経済戦。
少し古くなりますが、05年夏の、日一・中央学院・木総合、
03年秋関の甲府一・作新学院なんかの逆転劇を
思い出します(全部見てたけど)
 
今夏やたら取り上げられてる?逆転劇。
上記にも書きましたが、
お気楽な立場なら、高校野球らしい・・・
魔物が・・・で済ませますが、
これ紅陵が絡んでたらと思うと・・・
ゾッとしたりもしちゃいます。
勿論、逆転する方なら良いですが・・・
 
そんな逆転劇の一つ、
今日は先日書きました、旧校名群馬女子短大付属こと、
健大高崎も、この逆転劇ブーム?に乗り?
逆転勝ちで二回戦へ進んだようで(チラ見ですら、
見れなかった)
今夜は見てそうで見てない、熱闘甲子園を久々に見てみようかと
思います。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃるように最終的に勝ち残るのは、
4000余りの中から一校ですもんね。
でも・・・(現状ですと巷で大笑いされるでしょうが)
私は拓大紅陵が、その最後の一校になる日を夢見て
応援します(ここのタイトル通りなんですが・・・)
 
今日は第一試合だけはチラ見したかったのですが、
当然他3試合も見れず、ただ昨日までじっくりは1試合も
見てませんが、チラ見程度ながら、私もさすがに甲子園へ
来るチームは・・・と思いましたし、
何が紅陵と違うんだろうとも・・・
考えてしまいました(私が考えた所でなんですが)
 
ただ、今日、健大が4盗塁したようで(熱闘で確認しますが)
何だか、この部分に関しては・・・はありました。
 
 
きゃさりんママさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
またしても貴重な情報ありがとうございます。
卒業して4年経っても、そういった連絡網くるんですね!!
何か凄く羨ましかったりします。
 
そして小枝(前)監督もグランドへ顔・・・
これは嬉しいですね!!
とても嬉しいです!!
勿論、今までのようにはいかないのは承知の上ですが、
どういう事情にしろ、グランドに顔を出してくれたというのは、
本当に本当に嬉しいです。
 
普通なら得れない情報ありがとうございました。
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
アメトーークは(今日は分りませんが)数日前でしたら、
ユーチューブバラエティにアップされてましたよ。
私はDVD化を楽しみにしてるので、
観覧しませんでしたが・・・
 
ツイッター情報ありがとうございました。
私は(その節も書きましたが)リアルタイムで見てて、
千葉で・・・
ブラバン・・・
対決・・・
とフレーズが出て来るたび、その間数秒だったと思いましたが、
やたらドキドキしました(アホですね。我ながら)
 
23日は私も行く予定です。
(甲子園次第ですが・・・)