今日は終戦記念日・・・

お約束で毎年書いており恐縮なのですが、
やはり終戦記念日と言うと・・・
 
70回大会の松山商業戦。
74回大会の智辯和歌山戦は、外せませんし、
紅陵ファンとしては忘れられません。
 
お盆の真っ只中で、甲子園自体も特に
集客の多い日ですが、
今日もチラ見しましたが、
やはり多かった。
 
私も行き始めた初期の頃、
99年か00年か、その前か忘れましたが、
貧乏列車で着いた日が終戦記念日の年があり、
それはそれは凄い人で、
当時は外野で見てたのですが、
球場の外に人が溢れて暴動寸前になり、
やむ得なく、主催者側が入れるものなら入ってみろ!
って事で、ライト側から入りただ単に場内を通され、
レフト側から出せれた事を思い出しました。
 
アレはいったいなんなのか・・・
それぐらいの人だったんです。
 
そんな思い出を意味なく書きながら、
えみりっちょさんもお知らせくださってますが、
もう来週なんですね。
秋への戦いが・・・
 
ごめんなさい。
正直7月19日以降、イマイチ秋へに向けての実感と言うか、
感覚と言うか、なんか今までと違う不思議と言うか・・・
表現出来ません。
 
まぁ始まったら始まったで・・・
にはなると思いますが・・・
来週の土曜日ですもんね!!
 
 
えみりっちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
早いですよね!!
もう来週、8日後ですね。
 
新チームは、先日も書きましたが、
紅陵ヲタ仲間が観に行って、都度レポートは
貰ってますが、自分が観てないので・・・
 
でも、どうでしょう。
例年同様、ある程度の形は出来ても、
逆にある程度は探りながら?お試ししながら?
でしょうかね・・・
 
甲子園へ(やはり無駄にこれだけ通ってましたので)
取り敢えずは行く予定です。
車中一泊は確定ですが、例年通りホテルへ二泊は
出来そうもないので、強行弾丸ツアーか一泊だけでも
宿を取るかも知れません。
 
ただ・・・宿を一日取っちゃうと23日はゼットエーへ
行けなくなるので、未だ迷ってます。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
週ベ地味に面白かったですね。
(私はあの類の企画や高校野球系ドラフト系
の企画が凄く好きなんです)
 
私は正直、飯田よくぞ入ってくれた!
編集者よくぞ入れてくれた!って感じでした。
 
バッテリーは、確かに多少?違和感がありますが、
私は紅陵同様にスワローズが好きなので、
アレはアレで、なるほどと・・・
ただ亮二は、やや意外でした。
強引に小笠原辺りを捕手にしてくると思ってたので。
 
ミスターや木樽や谷沢や掛布、
篠塚、宇野、和田と当然リアルタイムでは知りませんが、
本当にそうそうたるメンバーで、レベルが・・・ですね。
全て他校で、それこそ高校時代は言うまでもなく、
プロの現役時代も大して接してない年代ですが、
不思議とスラスラ出て来ます。
 
紅陵は・・・
物凄い激変が起こって、この秋こそ・・・
となる事を願っておりますが、
先ずは、とにかく、秋の第一歩として、
一次で本戦へ進んでもらいたいです。