ダイヤル1008にし忘れました・・・

↑不覚にも・・・
(と言うか正確な日程が知らなかったし、
ラジコへの接続方法も知らないのですが)
 
小枝監督、昨日から聖地へ入ってたんですね!!
何年か前までだと、朝日放送のサイトで、少し先の試合まで、
実況と解説の予定を入れてくれてたと記憶してますが、
最近はテレビに限り当日もしくは前日にアップされてた
感じで・・・
今年は、解説を久々に行うと聞いていたので、
一試合は必ず聴きたい聞き逃したくないと
思ってましたが・・・
 
結局聴けず・・・
明日もラジオの方では予定に入ってましたが、
昨日、今日とこなしてる、明日が最終日でしょうか・・・
 
あぁ~小枝監督の解説・・・
聴きたかったです。
 
私が聖地へ着くには、
居ないだろうな・・・
 
 
 
話は変わり、ちょっと前の話なんですが、
(球場で紅陵ヲタ仲間には話をした)
仕事絡みで、城南ドリームボーイズで、
プレー経験のある方に出会いました。
 
紅陵で言えば、田中卓実君の世代の青年で、
後に今夏も甲子園へ出場してる名門校へ
進まれたのですが、
当然仕事絡みで会いながら、
気がつけば野球の話。
 
で、私は大の拓大紅陵ファンだとも
伝えると・・・
城南ドリームボーイズ・紅陵・・・
と来れば・・・
02年甲子園出場時の控え投手の
菅谷君。
菅谷君の名前出たんです。
その彼とは年代が違うので、菅谷君とはチーム在籍時に、
かぶる事は無かったようですが、
彼曰く(多少は気を使ってる部分もありそうでしたが・・・)
菅谷君は、城南ドリームボーイズでは伝説の人で、
一緒にプレーしてなくても、
その名と紅陵→ENEOSは知ってると言ってました。
(短時間しか絡みは無かったのですが、
紅陵を応援してるの「る」ぐらいで、すぐに
菅谷さん!!と言ってきましたので、
本当に伝説のようです)
 
ちなみに、その彼が更に言うには、
ENEOS退社後、一時?城南ドリームボーイズのコーチを
してて、今は野球塾?か野球スクール?の講師?(コーチ)
をしてるとか。
 
すいません。上記にも書きましたが、ちょっと前の話なんですが、
先日偶然にも石井君の代の03年夏の佐倉高校戦のDVDを
見てたので一筆取りました。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
70回記念大会!!
紅陵ファンの間では、未だ最強の呼び声高い伝説の糟谷さん世代
ですね。(私も何度も書いてますが、敢えて選べと言われたら、
多分糟谷さん世代を選択しそうです。)
 
おっしゃるように、甲子園へ出場する事もそうですが、
特別な日と言うのは、プレーしてる選手には本当に
記念になり、応援してるこちら側は一層記憶に
残ります。
 
また先日も書きましたが、終戦記念日はだいたい
満員御礼になりますしね。
 
49代表の最後・・・
そうですね。
そんな事ありましたね。
(岩国商業に勝ったんですよね)
確か昨年にリリさんかタニシさんが、
このくくりを書いてくださったのも覚えてました。
 
アメトーークは、あの収録の長さだと、
もしかしたらオンエア上はカットでも、
話には上がってたかも知れませんね。
(それだけに編集してないノーカット版が
見てみたいです。相当長そうだが・・・)