昨日の日刊スポーツ・・・

土曜日の夜は、仕事帰りに年に21回はタブロイド紙
購入してて、他に読みたい記事がある場合も、
土曜日はタブロイド紙を購入してます。
 
昨夜は、金曜日に行われたボクシングの
記事が読みたく(野球には全然負けますが、
こう見えて結構ボクシングも好きなんです)
放送局の絡みから見ても、サンスポを購入した方が
一番充実かと思ったのですが、スポーツ紙は、
それこそ子供の頃から日刊派なので、
日刊スポーツを購入しました(偶然にも千葉県内で)
 
 
そうしますと・・・
ページの中ほどで・・・
千葉県大学野球リーグが特集されてました!!!!!
凄い偶然です!!!!!
これが普通に都内で購入したりサンスポを購入してたら
載ってない記事でしょうから、
(都内販売分でも載ってるかな?
仕事でたまたま千葉へ行ったので)
物凄い得した気分になりました。
 
私はセコイので、週ベ同様に日刊も購入すると、
端から端まで読破してますが、
あまりの嬉しさに、ボクシング以外は野球も飛ばしてしまい、
昨夜はずっと、この千葉県大学野球秋季リーグの記事を
何度も読んでおりました。
 
一部の6校のみですが、
ベンチ入りメンバーになるのでしょうか?
ベンチ入り候補の登録メンバーになるのでしょうか?
紅陵の選手も何人か載ってますので、
紹介させてください。
 
 
☆国際武道大
結縄敦士 伊藤優世
☆東京情報大
捕手
石井大和
外野手
海保駿輔
☆敬愛大
須田嵩矢
外野手
新井裕輝 加瀬祐希
以上です。
 
結縄君、海保君、須田君、新井君なんかは、
春先にも書いた覚えがありますが、
情報の石井君は初のベンチ入りでしょうか?
そして優世君と加瀬君、一年生ながら選ばれたようですね!!
思えば二人は昨春など、メイプル打線の3,4番を担った事も
あるわけですし、驚くのも失礼なのかも知れませんが、
大学は4学年ある事もあり、本当に部員が多い学校は、
凄まじい数の人数がいますからね!
 
しかし優世君、内野手登録ですか!
お約束のゼットエーのニコチンコーナー等で、
ベテラン紅陵ファンの方の話などを小耳に
してると、ショート?を練習してる?的な事を
聞いた覚えがりますが、これ・・・近い将来結縄君と
三遊間でも組んでくれたら・・・
想像しただけでニヤケます(気持ち悪くてすいません)
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
いやいや昔と言っても春関で優勝とは立派ですよね。
一回とは言え高校野球がある限り、確実にその名は
残りますし。
 
紅陵新チームは10日が組み合わせですね。
リリさんが常々おっしゃってるように、
私も秋は多少の差はあるにしろ、どのチームも、
ある意味ヨーイドンのスタートを切れるので、
そのスタートで出遅れないで、離れず付いて行けば、
多くは無いでしょうが少なくもないと考えてます。
(チャンス事ですが)
 
相手との力関係その他があるので、
安易な事は言えませんが、
千葉国際戦で序盤だったとはいえ、
昨今の紅陵だと1イニングに3点も取られたら、
嫌な空気を感じる事もありますが、
あの日はそれを感じなかったので、
本戦も本当に粘り強く頑張ってもらいたいですね。
 
甲子園は、ご指摘のように・・・
普段とはかなり違う角度です(笑)
今回は群馬が絡んでたので、少しは例年より
緊張感がありましたが、
それでも紅陵の試合に比べれば、
言うまでもなく緊張の度合いが違います。
でも、甲子園は甲子園で口で説明できない、
応援する側も聖地だと思ってますので、
以前えみりっちょさん宛にも書きましたが、
リリさんも紅陵ファンの前に、野球ファンとして・・・
オススメです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3