今日の千葉日報・・・

午前中、仕事で千葉方面へ行ったので、
千葉日報なら、昨日の結縄君、デカデカと扱って
くれてるかなぁ~と思い購入しました。
 
ページを開くと・・・
大学野球は、こんなものなんでしょうか・・・
活字的には延長を制す一撃的には書かれてましたが、
写真はありませんでした。
 
やはり高校野球に比べると・・・
なんですね。
それでも応援する側は凄く嬉しいですが。
 
昨日、敬愛大の須田君と新井君は、
出てたのか?と書きましたが、
一部は出場選手の成績は出ており
(二部・三部はバッテリーと、二塁打以降を
打った打者のみ)
須田君は6番セカンドで4-0.
新井君は途中レフトで守備固めに
入ってました。
 
他には(私からすると、もう少し早く出て来ると
思ってましたが)情報大の石井大和君が、
途中代打で出場(しかも4番の代打)
ヒットを放ち打点も挙げてました。
石井君、キャッチャーとしては勿論の事、
右に長打も打てるし、左に逆らわないうまい
バッティングしてましたよね。
 
これをきっかけに出場機会が増えると
嬉しいのですが、ドームのドデカイ一撃を見せた(魅せた)
海保君も頑張ってもらいたいです。
 
 
志学館・千葉国際の後、
OBの活躍を連日書いておりますが、
(これはこれで凄く嬉しいので)
一週間後には、現役の番ですね。
 
月並みですが、今年こそは長い秋になりますように、
願っております。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうですね。春以降の結縄君の活躍は、
本人の頑張りもありますが(日刊にも、
B戦で結果を残し・・・的な事が書いてありました)
監督さんの期待も伺えますね。
(現状充分に応えてると思いますが)
 
更なる飛躍で夏のドームに続き、
秋は神宮の杜へ!!!!!!ですね。
(ドームでの経験・・・その節にも書きましたが、
龍谷大に敗れた試合の9回の打席で、
結縄君先頭で四球で出る際、
ガッツポーズしてましたからね)
 
須田君、新井君も頑張ってますよね。
やはり報道等が派手な高校野球に比べ、
大学野球、特に地方リーグは注目度も
薄い部分がありますから、
やるやらないは本人のモチベーションが大きいと思います。
そんな中、二人は出場し続けてますからね。
月並みで恐縮ながら、本当に頑張ってもらいたいです。
 
イメージ 1
二部リーグは上記に書いたように、
バッテリーのみですが、
千葉工大の中田君もマスクを被り続けてるようです。
イメージ 2