国際武道大の結縄君!!延長を制す劇的ホームラン!!!!

紅陵の紅ゴジラから、
勝浦の紅ゴジラの結縄君。
今日行われた、敬愛大学との初戦。
延長10回表、勝ち越し点となる、
この秋第一号を放ったようです!!!!!
 
春にレギュラーメンバーに入り、
秋は最初の清和大学戦から堂々の5番!
これで安泰と言えるほど、大学野球は甘くないと
思いますが、不動の主砲になりつつありますね。
 
武大のサイトを見てると、
清和大戦は3戦でスリーベース1本を含め3安打。
今日は延長のホームランを含め2安打。
 
現役は勿論で言うまでもありませんが、
秋も秋で紅陵OBの活躍を大いに楽しめそうです。
(敬愛大の須田君と新井君が出場してたかは
わかりませんが・・・)
 
 
結縄君と同期の上武大の鈴木君。
春は序盤は登板してながら、
中盤以降、怪我が不調かわかりませんが、
登板がなかったと記憶してますが、
秋は初戦に先発してましたね。
 
鈴木君の場合、
ド派手なデビュー(神宮で天理大完封)だったので
どうしても、その後過剰な見方をしてしまった、
アホな自分がおりますが、
秋にこうして登板してたのを聞くと、
やはり嬉しいですね。
 
上武大の関甲信リーグは、
この秋からリーグ戦方式から、
少し異なる方式に変わったようですが、
(その説明を読みましたが、アンポンタンな
私は、イマイチ理解しにくかったです)
上武大は春の神宮を逃してるだけに、
秋の頑張りを楽しみにしております。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も、自分でこうして書きながら、
小枝監督の多くの教え子が頑張ってるのは、
本当に嬉しいです。
 
現役時代に充分楽しませてもらい、
その後も楽しませてもらえるなんて、
選手達にも感謝ですし、
今更言うまでもなく、これだけの楽しみを与えてもらって、
紅陵を長く応援して来て良かったなと。
 
関東地区の高校野球の雑誌
情報もありがとうございました。
(野球雑誌の多い)書店に探しに行ってきます。