今週の週刊ベースボール・・・

またしても私の好きなドラフト特集号、
第8弾です!!!!!!
 
今回は、高卒・大卒がメインで、
一部独立リーグが紹介されてました。
信濃の小川君とか、香川の大木君載って
ないかなぁ~と思い、ページをめくりましたが、
残念載ってませんでした。
 
社会人は、特集第9弾でしょうか?
マジックの加藤君が、今年は残留する以上、
何とかJFEの佳祐君にはプロへの道に
進んでもらいたいのですが・・・
 
ちなみに、社会人はページにして、
1ページ。侍ジャパンとして取り上げられてまして、
加藤君は・・・
【投手】
左腕2人が面白い。~省略して~
高卒4年目の新日鉄住金かずさマジック・加藤貴之は
体格に恵まれており、長い腕とヒジがうまく使える。
これだけですが、社会人のページ数を考えれば、
やはり注目度は低くないですね。
 
その加藤君の社会人侍ジャパンも、
昨日で二次合宿・壮行試合も終わり、
いよいよ韓国へ向けて出発ですね。
 
都内の5試合は、サイトを見ると、
加藤君一度も投げてないようですが、
(東芝戦のみ結果が出てないですが)
怪我とかでなければ良いのですが・・・
 
テレビ雑誌を見る限り、
少なくともアジア大会の一次は中継もなく、
ダイジェストもなさそうで、
今やアマチュア最高峰の舞台に近いと思うのですが、
少し(かなり)寂しいですね。
組み合わせを見ると、一次は3勝して決勝トーナメントへ
行くと思いますが、上で当たる台湾・韓国のプロが編成されてる
国を相手にJAPANのユニを着て躍進する姿を、
楽しみにしております。
 
先日も、紅陵ヲタ仲間と、加藤君の放送について、
(加藤君のと言うか、野球日本代表のですが)
やり取りをしたのですが、
我が家はBSは見れないのですが、
何とか放送して欲しいなぁ~と。
 
まぁ他競技からすれば、
野球って、いろいろと恵まれてるようですが・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も以前、紅陵ヲタ仲間から、
千葉日報といえども・・・
的な事は聞いていましたが、
それでもの部分があり、購入しました。
 
本当に扱いによってはモチベーションの部分は、
頷けますね(高校野球は過剰かも知れませんが?)
でも先日も書きましたが、そのモチベーションの中、
地方リーグでも頑張って、結果を残してるのは、
凄く凄く嬉しいです。
 
関東の高校野球(茨城と一緒ですよね。
アレ千葉単独だと嬉しいのですが)
改めて情報ありがとうございました。
 
実はご紹介いただいた後、
直ぐに本屋へより、偶然簡単に見つかったので、
リリさんオススメは、コレかと・・・
立ち読みで済ませましたが、
拝見しました。
どうもありがとうございました。
 
 
現役は明々後日ですね!!!!!!
と言うか明後日からの天候が、かなり心配です。
イメージ 1
イメージ 2