明日開幕秋季千葉県高校野球大会 でも天気が心配・・・

いよいよ始まりますね!!!!!!
 
今年は(て一昨年もでしたが)一次で通過出来たので、
本音の部分では少し長く感じました。
私は、千葉国際戦を最後に観に行けてませんが、
その後の練習試合を見た、紅陵ヲタ仲間の話を聞く限り、
頑張ってる姿は想像できます。
(特に(私は詳細は分りかねますが)3人が元気で
頑張ってるようですから、予選の分も本戦で
爆発してくれると信じております)
 
毎大会、試合が近づくにつれ、
バカの一つ覚えの如く(と言うより実際バカですが)
関東、関東、武庫川の向こう側・・・
と連呼しておりましたが、
勿論、この秋も、その気持ちは変わりません。
 
負けない以上は、
最後までその思いを持って応援し続けたいです。
 
その節も書きましたが、
一次は一年生が頑張りましたよね。
(それを引き出させた上級生の頑張り等も
ありますが)
紅陵は明後日からですが、3人が戻り、
どういうラインナップを組んでくるのか、
とても楽しみです。
 
最後に秋関に出場したのが、
11年前。
明後日からプレーする選手は、皆幼稚園か、
小学校に入学した頃ですよね。
そう考えると長い年月ですが、
一次の二試合以上に厳しい戦いでしょうが、
新生拓大紅陵の船出が、
秋関、そして武庫川の向う側と言う岸へ
辿り着けるように、しっかり応援して来ます。
 
 
リリさんは大丈夫とお書きくださってますが、
季節感に逆らわない仕事をしてる、
日に何回も天気予報を(仕事柄)チェックする
私は、本当に天気だけが心配です。
 
 
 
 
きゃさりんママさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また、いつもながら通常なら知りえない
貴重な情報を教えて頂き、どうもありがとうございます。
大変有り難いのと同時に、とても嬉しいです。
 
実は(行ったら詳しく書くつもりでしたが)
数日前にサイトを見たら、貴之君のジャパンと、
中野君・佳祐君・小峰君とJFEが16日、
東芝から変更になってたので、紅陵ヲタ仲間も、
急遽ながら犬成へ行こう!!!!!!と連絡をし、
改めて事前に再度確認したら、
東芝に戻ってて行けずじまいでした。
 
ですので情報が一層有り難かったです。
 
アジア大会、紅陵ファンはみんな楽しみにしてると
思います。
スーツケース一杯に希望と言う名の重い荷物を
持って、渡航したと思いますが、
貴之君なら軽々と持ち上げてくれると思います。
 
国際舞台での飛躍を期待しています。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
ドラフトは、加藤君は来年の楽しみですが、
私はまだ、佳祐君を諦めておりません。
都市対抗以降、アピールする場が練習試合だけですが、
それでも可能性はまだあるでしょうし・・・
来週は関東選抜リーグ戦も始まるので、
そこで最後のを・・・
 
関東の高校野球・千葉茨城、
そうですね。
私も部外者も部外者の無関係者ながら、
本当に良く・・・の思いでした。
ある程度活字にはなってましたが、
それでも伝えにくい、伝えきれない部分も
あったと思います。
 
その中で、アレを読むと、
無関係者ながらにも・・・でした。
 
現役は明後日ですね。
一次のように粘り強く諦めず、
フィールドとスタンドが一体になって、
3つにキップの内、何とか一枚をGETしてもらいたいです。