行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと4勝 のって紅陵

昨日ゼットエーへ行かれました、
紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。
 
先ずは一勝ですね!!!!!
一戦一戦の一戦目に勝たない以上、
当たり前ですが次戦がありませんので、
いつも同様素直にホッとしました。
 
ブロックで外れてた3人が戻り、
その形態、その雰囲気、その状況、
その状態が、ある意味で変わったりするのかと思ってましたが、
ど素人が観てる分には、
変な言い方ですが、みな違和感なくプレー出来てたなと(同じ学校の部員同士
ですから当然なんですけど)
 
本音の部分では、一瞬逆転された際、
嫌な予感が過ったのも事実ですが、
そんな中、竹田君の一発もそうですが、
(本人もいろいろ思う所があったと
思うので、嬉しい一発だったでしょうね)
終盤の本多君の一発も大きかったですね。
 
ブロックで観てて、ど素人ながらにも、
いいスイングしてるなぁ~と思ってましたが、
ホームランは流れを呼び込む事も
あるけど、流れを切ってしまう事もと言いますが、
少なくとも(勝手に良いように考えてますが)あの一発は、
今後も流れを引き寄せてくれると信じております。
 
その本多君。
失礼ながら知らなかったんですけど、
お兄さんも紅陵の野球部だったんですね。
(高田君の代?松村君の代?)
紅陵の超が付くおひざ元木更津二中でしたよね。
最近よく書く、新井君・結縄君と同じ、
請西ブレーブス→木更津二中と聞きました。
 
世代や代が変わっても、こうして紅陵へ来てくれるのは
嬉しい限りです。
 
 
明日は二回戦ですね。
近年秋はこの二戦目を落としてます。
千葉南との対戦は、ここ数年を遡っても
記憶にありませんが、
紅陵Gで学んで紅陵Gで鍛えた事を発揮してくれれば・・・
 
 
またゼットエーへ行ってきます!!!!!
 
 
今夜は加藤君のアジア大会・野球競技の初戦ですね。
中継もダイジェストも番組表を見ると載ってませんが、
TBS辺りでチラッと見せてくれないかと・・・
 
 
 
※私事で大変恐縮ですが、
組み合わせ直後にも書きましたが、
明日のゼットエーの第二試合・・・
ナント!!!!!
先日書いた事が現実になっちゃいました!!!!!
物凄く驚いております。
 
まさか紅陵の試合の日に、
同じ場所で、試合が行われる事など、
夢にも思いませんでした。
応援するのは言うまでもなく紅陵ですが、
こんな機会そうそうある事ではないので、
少しだけ気にしてみようかと・・・
まぁ本当に驚いてます。
 
これも昔に書きましたが、
確か雄大君の代の春に袖球で対戦
したと思いましたが(平井君が先発。
河原さんの所に写真が出てたような)
今回は対戦ではないものの、
同じ舞台ですからね・・・
多分、紅陵の後の試合なら帰っちゃうと
思いますが、先の試合なので・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
昨日はゼットエーへ行かれましたよね?
お疲れ様でした。
 
昨日のメンバーが、現段階でのベストであり、
万全なメンバーかはわかりませんが、
ブロック同様(まだたかが一試合ですが)
観てて、それなりに自分の役割を果たしてるようには
思えました。
 
樫森君の親子二代に渡る主将は、
紅陵や県内に限らず、そうある事ではありませんから、
本当に凄いですね!!!!!
 
加藤君。
調子自体は大変気になりますが、
今日の中国戦を含め、予選3試合で1試合は、
私は先発で投げると思います。
今日投げないとローテーションから、
決勝リーグでの先発はなさそうですが、
それでも台湾・韓国相手には、絶対にその力が
必要だと思うので、現役同様物凄い楽しみです。
月末には金色のメダルを提げて帰国してもらいたいですね。
 
 
ポン太さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
 
応援お疲れ様でした。
 
林君にしても寿希也君にしても、
驚くようなボールを投げ込む半面・・・
でしょうか・・・
 
特に林君なんて、腕が振り切れてる時なんて、
球速以上に速く感じるボールを放るので・・・