行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

もう皆様知ってると思いますが、
今日行われた、韓国仁川のアジア大会、野球競技A組最終戦
日本VSモンゴルで・・・
 
 
紅陵のイヤ、かずさマジックのイヤ、日本アマチュア界の
トップ左腕加藤君が満を持して初登板!!!!
 
先発で4イニング無失点、
打者13人、被安打1、7三振のほぼ完璧な
投球内容で国際デビューを果たしましたね!!!!
 
イヤー、凄い嬉しいです。
ここに何度も書きましたが、国内の二次合宿の壮行試合、
韓国へ渡ってからの予選序盤2試合。
なんで?怪我?と(一人で)やきもきしてましたが、
その思いを吹き飛ばしてくれたような、
今日の登板だったと思います。
 
勿論、内容もモンゴルの実力も、
正確には分りかねますが、投げてくれたことが
何より嬉しいですね。
 
きゃさりんママさんが、本来では知りえない貴重な
情報を提供してくださってましたから、
怪我ではないだろうと思いながらも、
これだけ未登板だと、いくら練習で投げてても、
実際試合に入れるのだろうかとさえ考えてました。
 
でも、さすがです。
この序盤の2試合、加藤君以外のメンバーが
調整を兼ねて、それぞれ投げてる中、
(相手の力関係もありますが)
自分は投げられず、それでも初登板で結果を
出しましたからね(3者連続を含む毎回三振だし)
 
一昨日の現役の秋2勝目同様の喜びを
感じております。
 
今日4イニング投げた事により、
明後日の準決は(台湾?)先発は無さそうですが、
あの腕が長く、腕の振りが遅れて来るようで、
左腕・・・
アメリカやキューバには居そうですが、
台湾・韓国には似たタイプは少ないと思うので、
メダルを賭けての2試合は中継ぎ・ワンポイント
でしょうか。
現役の躍進と同じ位楽しみです。
 
27日28日に現役と一緒に勝って、
09年夏とは違う色のメダルを首に下げて、
帰ってきてもらいたいです!!!!
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当にもう少し取り上げてもらいたいですね!!!!
特に東京放送・・・
他競技でメダルがかからなくても、
バンバン扱ってるのを思うと・・・
 
でも、他競技のファンからすれば、
いつも野球ばっか・・・そう思われるな~とも思いますけど。
 
上記にも沢山書きましたが、
加藤君やりましたね!!!!
本来の力を発揮すれば、これぐらいはとは思ってますが、
それでもJAPANのユニを着て、自分は初登板。
いろいろと葛藤はあったと思うので、
私自身(無関係者ながら)嬉しいのと同時に、
なんでしょう・・・
ホッとしました。
 
現役は次戦・・・
そうですね。でも私は次戦も次戦も次戦もだと
思ってますが、それを乗り越えてくれると信じて
願ってます。
 
林君と境君、おっしゃるようにバックを信じて・・・
これもそうですね。
ここにもその節書きましたが、
昨年の日大一との境兄君の投球など、
まさにソレかと!!!!
あの投球スタイルは二人も見てたと思うので、
タイプは違うにしろ、参考にはと思いました。
 
打線は私も(特に千葉国際戦以降)
振ってるな、振り切ってるな、と感じました。
南戦の最後の寿希也君の打席など、
結果的には三振になりましたが、
満塁で、あと1点で終わりという事もあり、
前ならセンター中心へ転がす打球を打つよう、
心がけてたかなとも思いました(最後の空振り、
凄い振り切ってたように見えたので)
 
ミス・・・
これもそうですね。
でもミスを恐れず、この4戦のように思い切って
プレーしてもらいたいです!!!!