東京情報大の海保君、久々のスタメン復帰を2安打1ホームランで飾る! 武大結縄君もツーベースで今日も勝利に貢献!

てタイトルは現実逃避でしょうか・・・
 
 
 
 
天台へ行かれました、紅陵ファンの皆様。
肌寒い中、応援お疲れ様でした。
 
終わりましたね・・・
2014年が・・・
年が明け、2月3月と過ぎて行き、
4月の京葉高校戦からスタートして、
夕闇迫る天台で柏日体に敗れ、
異常な(異様な?)雰囲気の中で迎えた夏、
大観衆のQVCで涙して、
そして今日・・・
終わっちゃたんですね・・・
 
う~ん、ここに何度も書いておりますが、
自分自身物凄く女々しいのですが、
負けて、あの場面この場面、あのシーンこのシーンを
書くのは嫌なので、敢えて書きませんが、
拓大紅陵野球部に関わりました、
多くの皆様、今年一年お疲れ様でした。
(ご苦労様でした&ご覧頂いた皆様本当にありがとうございました)
 
またしても(と言う表現は適切でないかも知れませんが)
武庫川の向こう側へは行けませんでしたが・・・
 
 
正直な所(一介のヲタの感想ですいません)
春の報道(騒動?)以降、いったい拓大紅陵はどうなってしまうんだろう?
そんな事を(心の中でですが)この数か月ずっと思い考えていました。
 
私も春に出た報道のままでしたら、
恐らく自分の長かった、紅陵の追っかけの旅も
終わりかな?そういう事すら脳裏を常に過ってました。
 
実際、これまた私事で恐縮ですが、
野球は「やの字」程度、他はイチローダルビッシュマー君
の名前ぐらいしか知らず、
私の追っかけ人生には基本口を挟まない者が、
7月19日の後(一応新聞は読みますから、そういう事は
分ってたようで・・・)
『残念だったけど有り難いよね。
感謝だよね。
子供の頃から30年も楽しませてもらったんだから』
こんな感じでポツリと言われた事もあり、
自分自身、秋は無いのかな・・・
と思ってたんですけど・・・
(思ってたと言うよりはでしたね)
 
 
 
 
でも、気がついたら志学館戦へ行き、
今日に至り、改めて、年内は(南部大会は
ありますが)KORYOのユニを見れないと思うと、
敗れて残念と共に寂しいですね。
 
何か敗れたショックか、いつも以上に文章が
支離滅裂ですが(敗れなくても支離滅裂だが)
今年一年勝てたかと言うと勝てなかった一年でしょう。
(実際年間を通して、一度も準々決勝以降に
進出が無いのは2010年以来でしたし・・・)
ただ、この樫森君の代、
この冬鍛えに鍛えて、練習に練習を重ねて行けば、
私の考え甘いかも知れませんが、
一冬越して一皮剥ければ、そんなにの思いが強くあります。
 
秋は春、夏と違い、
敗れた瞬間真冬突入、
その上これから一層、陽も短くなり、
一層寒くもなり、ショックと悲しさ寂しさが
倍増なんてもんじゃない!
これを毎年繰り返してましたけど、
この秋は見えなかったものが、
物凄く~ボンヤリながらも、
うん?あれ?って確認しながらながらも、
もしかして見えない・・・ってレベルかも知れないけど、
見えて来そうな気配を(私は)感じたので、
来春、来夏には、ボンヤリではなく、
誰が見ても視界良好!と行きますように、
この一冬の成長を期待し楽しみにしております。
 
そして今日敗れた悔しさがあるなら、
オフシーズン、千葉県で一番練習したと言えるぐらい、
頑張ってください!
 
 
 
 
無駄に無意味に謎の文章を長々と失礼しました。
昨秋のゼットエーの後のように、当分冬眠ブログに
なる事はありませんが?
現役の話題に触れる事は、年内は少なくなりそうです。
(私、日程的に南部大会へは行けないので)
そう言った事からも、今年一年このつまらないブログを
お読み頂き、またアクセスして頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
 
現役が関東へ、
現役が甲子園でと言ったおめでたい話題で、
皆様と喜びを共有する事は今年も出来ませんでしたが、
文面を通し、一緒に応援できた事は、
大変嬉しく有り難かったです。
月並みな表現で恐れ入りますが、
来年こそは拓大紅陵野球部に関わる、携わる、
全ての皆様が笑顔になれますように、
微力ながらも祈念させて頂きます。
どうもありがとうございました。
 
 
※終わりではありません。
明日も書きます。
 
 
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
天台、行かれましたよね?
また来年ですね。
長いけど、実りの春を信じて待ちたいと思います。