紅陵OBが誇るもう一つのKY砲!今日も炸裂!

情報大の石井君(大和)と、この秋華麗にスタメンへ
返り咲いた海保君。
今日も活躍したようですね!
 
石井君は4番の代打で、
ライトオーバーのツーベース!
海保君は今日は7番に下がるも、
後半2打席でセンターオーバーに、
ライト前。
 
二人は、11年夏のメイプル打線の3,4番ですからね。
出場さえすれば、このぐらいは・・・とは思ってますが、
石井君、そろそろマスクを被ってもらいたいですね!
一年秋から三年夏まで、紅陵のホームベースを守り、
私からすれば鬼肩とまでは言えませんが、
捕球も送球もリードも申し分なかったと思います
 
打撃は元々勝負強かったですからね。
今後一層楽しみです。
ここに、もう一人の情報大、
千葉君が入って来てくれれば、
11年夏の2番千葉3番石井4番海保が・・・
 
 
 
話は変わり、明後日水曜日、
通常の週ベとは別に、増刊号で、
ドラフト候補2014年特集号が発売されます。
 
加藤君は、きゃさりんママさんの超貴重情報により、
来年の楽しみですが、
紅陵もう一人のドラフト候補、JFEの佳祐君が、
今号で(社会人は40名の候補に絞ってます)
どう評されてるのか・・・
 
またまたヲタのエゴ炸裂で恐縮ですが、
カープ田中広輔なんか見てると、
佳祐君も同じ土俵に立てれば、
やれそうな気はするんですけどね・・・
 
佳祐君と言えば、明日関東選抜リーグの
後半戦で、JFEが登場します。
実は観に行こうかと前々から考えてたのですが・・・
 
やはり日立は遠い!
(殆ど福島ですからね)
 
詳しいリーグ戦の成績は分らないのですが、
決勝トーナメントが来月14日から大田スタジアムなので、
秋のOBの活躍は、ここで観に行けたらと思ってます。
(本当は日立行きたいんですけど、
大田って球場の雰囲気が好きでして・・・
観易いし・・・)
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
おっしゃるように、武大も情報大も充分神宮を
狙えるし、狙ってもらいたいですね。
最後に上武大も勝ち上がれば、関東代表の枠での
戦いも見てみたいですね。
 
石井君は今日代打での出場でしたが、
武大の優世君、結縄君の同期の寺下君や田畑君も
刺激は受けてるでしょうね。
いい相乗効果を期待します。
 
加藤君、アジア3位でしたが、
本当にいい経験になりましたよね。
少し趣旨は違うかも知れませんが、
一昨年の小枝ジャパンに選出された、
優世君と石原君なんか、あの渡航が夏の躍進にと言ったら、
オーバーですが、二人はその後の春も夏も、
いい働きしてましたからね!
加藤君も今回の侍が、今年残り、来年と
繋がって行ってくれれば・・・
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当にあっという間の一年でした。
毎月月頭に早い早いと書き続け、
気がつけば野球の上でですが、
今年は終わりですからね。
 
ある意味、紅陵野球部にとって激動の一年
だっかも知れませんね。
 
月並みな言い方ですが、
来年こそ(毎年言ってますが)はですね。