社会人野球日本選手権

組み合わせ見ました。
個人的に、4日なら前日から含め動きが取りやすいので、
今年最後の野球の見納め?ではありませんが、
中野君・佳祐君・小峰君のJFE
この日にうまく入ってくれ~と思ってたのですが、
そう簡単には行かず・・・
 
トヨタ自動車 11月1日第四試合(日本新薬)
JFE東日本  11月2日第四試合(三菱重工広島)
こうなってました。
残念ながら観に行けません。
 
でも、この両チーム・・・
勝てば(勝ちそうですが)準々決勝進出を賭け、
11月7日の第一試合で対戦です。
これは面白そうですね!
トヨタ都市対抗を逃し、JFE都市対抗に出るも初戦敗退。
お互い、今大会にかける意気込みも凄そうなので、
充分対戦が有り得そうです。
 
中野君は少し離れますが、
田中君がキャプテンの時・・・
佳祐君が二年で、小峰君が一年・・・
(しつこいですが)これ対戦が決まれば、
同じフィールドに紅陵歴代キャプテンの内、
二人が揃うんですからね!!!!
贅沢ですし、これまたファンのエゴで恐縮ですが、
甲子園から離れながらも、こうして上で続けてるOBが、
皆それぞれ頑張って結果を出してるのは、
むしろプロへ進むよりも難しいんじゃないかと・・・
(高校である程度やれないと、大学社会人へは行けませんし、
大学社会人でプレーしてる選手は、
プロへの道が紙一重の選手も多々いますからね)
 
とても嬉しい事です。
 
 
JFEに戻りますが、昨日ギリギリまで日立行を
考えながら、14日以降の大田への思いで断ち切りましたが、
サイトを見たら・・・
佳祐3番の小峰4番の、紅陵OBが誇る(こればっかですいません)
KK砲が日立でも揃い踏みだったんですね~
観に行きたかった!!!
しかも佳祐君がセカンドで小峰君がホットコーナーへ、
コンバートされてますね(共に東海、紅陵時代こなしてる
場所ですが)
 
 
今更ながらですが、
現役が終わっても、OBに日々楽しませてもらい、
本当に感謝です。
 
 
がんばれ!!KORYO☆OB
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうですね!海保君も石井君も、それ相当の
力の持ち主で、共に11年12年と頼れる主軸でしたね。
今出てるからではありませんが、
本当に二人は(特に共に最上級生になってから)
ここで打ってくれ~ ここは出塁してくれ~
と言う場面で凄くその期待に応えてくれた印象が残ってますが、
11年夏はヒット数で言えば、千葉君も頑張ってましたね!
いぶし銀と言っては失礼かも知れませんが、
2番セカンドとして、ベスト4まで行った立役者の一人でしたね。
 
上武は、私が見落としてるのか?
詳細があまり出ておらず?同行は気になりますが、
春に神宮を逃してますからね・・・
千葉も関甲信も、そこで勝てば出場ではありませんが、
また佐藤君と鈴木君を神宮で観たいですね。
 
千葉は、須田君・新井君・加瀬君の敬愛も
頑張ってもらいたいですが、
現状武大と情報は強そうですね!
特に武大など、東海系列とは言え、それなりに甲子園組も
多く、中央のような力はありますよね。
 
佳祐君は、楽しみにしてるんですけどね。
春に大田へ関東リーグ戦を観に行った際、
ここに書いたか忘れましたが、
スイングスピードなんて、お馴染みど素人目線ですが、
セガサミーと合わせて試合に出てた18人の中でも、
一番速かったんじゃない?って感じでした。
ちなみに次に速く感じたのは、小峰君の他に、
もう一人「ひろき」性の中野君の後輩でした。
(豪快!って感じでした。佳祐君はシュ!って感じの
キレの良いスイングに見えましたね)
 
プロの舞台のチャンスはあると思いたいですが・・・
今夜週ベ別冊立ち読みして来ます。