週ベ別冊ドラフト候補名鑑2014完全保存版

この類は、紅陵絡みが大きく取り上げられないと、
立ち読みで済ませてしまうのですが、
昨夜、思わず?買ってしまいました。
 
厳選200名と題して、
高校から大学・社会人、独立リーグ
ドラフト候補を載せてます。
 
紅陵からはお馴染みの二名。
JFEの佳祐君とマジックの加藤君です。
 
共に誌面を割いて、大きくと言うのは
ありませんでしたが、200名の内の2名として
紹介されています。
 
加藤君は、春先から、ドラフト関係では、
それなりの扱いと、それなりの評価を
受けて紹介されてましたが、
佳祐君は名前こそ出るものの・・・
の部分がありましたから、
写真付きで、ある程度詳しく載せてもらえてて、
見てるこちらとしても嬉しかったですね。
 
似たタイプがスワローズの森岡
なってましたが(まぁ何となく似てる)
私は、もし上に行ければ(行ってほしいです)
大学の先輩でもある、オリックスの平野のような
感じになれるのでは?と妄想願望込みで
思ってます。
 
春先のスポニチ大会で、
優秀選手(でしたっけ)の一人に選ばれ、
プロへ向けての社会人二年目、
いいスタート切ったなぁ~と思ってましたが、
その後スタメンを外されたり、終盤守備固めを
入れられたりとでしたが、
こうして高い評価を持続してたのは、
23日が楽しみになって来てます。
 
以前も書きましたが、
あのバットコントロールの上手さは、
(お約束、ファンのエゴ満載ながら)
プロでも対応出来ると思うんですけどね・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
個人的に(昨日も書きましたが)3,4日に絡んでくれれば、
京セラとは言え、行く気MANMANでしたので、
本音はちょっと残念です。
 
JFEトヨタ、勝ち進んでもらいたいですね。
全国の舞台で、投手と野手でないにしろ、
そうそう紅陵対決は見れそうで見れないと思うので、
それだけではありませんが、
両チームには頑張ってもらいたいです。
 
JFEは、そうですね。
千葉県勢としてもマジックの分までですね!
 
全国レベルの大会で、
千葉県勢二連覇!
これもありそうでないので、
期待したいです。
都市対抗では僅差で敗れましたが、
力自体はありますからね。
 
欲を言えば勝ち進みながら、
その原動力が、中野君・佳祐君・小峰君だと、
一層も二層も嬉しいのは本音ですが。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3