運命のドラフトまで、あと2週間・・・

今年は、JFEの佳祐君とマジックの加藤君の絡みも
あるせいか?やたら本屋でドラフト関連の雑誌を
目にします。
 
購入したのは、ここにも書いた週ベ別冊のみですが、
ホームランのドラフト特集号は、
加藤君見開きの2ページに渡り、
特集を組まれてましたね。
 
やはりこれだけ注目度が高いのは、
実力を理解してながらも、素直に嬉しいです。
ドラフト候補としては、何年かに一度、
現役も載ったり載らなかったりですが、
各誌に、これだけ取り上げられるのは、
04年の手嶌以来でしょうから(手嶌の時も
数冊買いましたが)再来週の木曜日、
この時間には各球団の指名選手も、
ほぼ出そろうと思うので、
全くの無関係者ながらも、
ドキドキの二週間になりそうです。
 
 
加藤君は、その節に、きゃさりんママさんの、
超貴重情報により・・・ですが、
佳祐君が本当にどうなるんでしょうね・・・
自分で購入した週ベ別冊は、
いち候補選手ながらも、低い評価ではないように
感じましたが、それ以外の雑誌では、
名前が挙がってない所もありましたので・・・
 
気になります。
 
 
と言っても、現実的に見れば、
さすがにこの時期ですから、5~6位くらいの
下位指名以外は、各球団大よそのシュミレーションは、
出来てるんでしょうね。
そのシュミレーションの中に、
どのチームでも良いから「JFE東日本・吉川佳祐」
と入ってれば嬉しいのですが・・・
 
 
本人もそうだと思いますが、
私も、カープ田中広輔ジャイアンツの菅野や坂口、
(ジャイアンツって今年のペナントレースで優勝した、
オリックスの伏見なんか見てると、
ここに佳祐君も・・・と思わずにはいられません。
(すいません。ファンのエゴ丸出しで)
その舞台へ立てる力はあるでしょうから・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も紅陵が絡まなければ、普通に立ち読みですが、
一冊は記念に欲しくて・・・でした。
ホームランは、加藤君の特集以外は読まなかったのですが、
各誌見ても、週ベ別冊が個人的には一番良かったです。
 
佳祐君、本当に気になります。
上記にも散々書きましたが、
行けるものなら、下位でも引っかかってくれないかと・・・
(失礼な表現かも知れませんが)
 
投手は、ある程度の年齢になっても、
プロから見て需要が高ければ、毎年ドラフト候補には
挙がると思いますが、打者は、ここがっ!!って時(年)
があると思うので、その時を逃さず、プロ側の意向もありますが、
うまく一致してくれれば・・・
大卒二年目。時は来たと思ってますが・・・
 
勿論、私もどういう結果になっても、
来年も応援しますが。
 
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
ドラフトは、これまた上記にも書きましたが、
本当に佳祐君の指名を願うばかりです。
今までも多々書いてますが、現役の甲子園同様、
もうそろそろOBからプロ野球への道を・・・
その思いは募ります。
 
手嶌から十年は短いようで長かったのも本音です。
 
 
関東の高校野球・千葉・茨城は、
夏頃にリリさんにご紹介頂き、既に立ち読みで
すが、読み終えてます。
 
タニシさんお書きくださってる内容を含め、
購入も考えましたが、
監督さんや92年の栄光の思いでは他にもあるので・・・
 
今度は新しい歴史、新しい栄光を、
是非現役部員にも築いてもらいたいです。