ドラフト会議と言えば・・・

この5~6年でしょうか・・・
一般ファンを招待するようになったのは?
 
実は私も一般の一般の野球ファンとして、
一度この催しを生で見てみたく、
紅陵ファンとして、今年の佳祐君、加藤君関係なく、
近年ドラフト観覧へ申し込みをかけておりましたが、
言うまでもなく今年度分もハズレました。
 
中継を見てると、
それ相当の抽選で当たった野球ファンが
詰め掛けてるので、簡単にとは思いませんが、
これだけ出し続ければ・・・
それこそ紅白の観覧じゃないしね~と思ってましたが・・・
 
 
当日はTBSとニッポン放送に頼ろうと思います。
 
 
 
 
またしても、実は・・・
なんですが、
先週土曜日の夕暮れ迫る(迫るというより、
暗くて終盤ナイター試合)ゼットエーへ・・・
 
情報大と中央学院大の一戦です。
紅陵ファンならお分かりのように、
海保君が1イニング2ツーベースを放ったゲームです。
 
4回だったと思いますが、
最初はレフト線へ痛烈なツーベース(凄い振りで、
凄い当たりでした)次は技ありで、ゼットエーの一番深い右中間へ
最後の打席も逆らわず、ライト前へ上手い流し打ち!
中央学院は決して弱くないですからね。
その投手陣相手に、引っ張って良し、流して良し、
おっつけて良しの3安打は見応え十分でした。
 
昨年、ドームでの特大ホームラン以来でしたが、
(これはDVDですが)
気のせいか下半身(腰回り)も大きくなり、
一層逞しさを感じました。
さすがはメイプル打線の総大将だと!
 
細かくは見てませんが、海保君も、
武大の結縄君も本当にこの秋は好調さを維持してますね!
(もしかして二人共に出場試合は全部ヒットを打ってる?)
来週末は情報と武大で直接対決ですね!
 
ここまでお互い城西国際の試合を落としてますから、
神宮への関東大会出場には、共に負けられないでしょう。
チームの4番同士ではありませんが、
11年12年のメイプル打線の大将が、大学でそれぞれ主軸として
対戦。
 
18日19日は無理なんですが、
観に行けるものなら・・・
行きたいです。
 
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
佳祐君は、私も(当然お約束の球場のニコチンコーナーで
聞きましたが)東海大時代、プロ志望ではあるが、
届けを出すか出すまいか迷ってる・・・的な事は小耳に挟みました。
 
おっしゃるように、あのうまいバッティング、
あの力強いスイングは、プロでも・・・とファンを抜きで
思ってしまいますし、プロの一線級を相手にと考えてしまいます。
 
 
ドラフト当日・・・
そうですね。
今はそれを待つしかありませんね。
でも、ファンの立場を置いといても、
可能であるなら、そのチャンスを掴んでもらいたいです。
 
 
関東大会ダイジェストは、
そうですね、通りすがりのOBさんも情報提供してくださって
ますね。楽しみではありますが、
本音の部分では・・・見るかと言われたら、
今は何とも言えないのが本音だったりします。
(勿論、見たい気持ちはありますが)