ゼットエーと言えば・・・

今更ながらで大変恐縮なのですが、
情報大で、海保君同様に紹介してた、
石井君。
 
先日観た時、名簿も購入して・・・
 
 
石井君、ベンチに入ってませんでした。
ベンチ入り候補にはなってたようですが、
名簿が正しければ、この秋もスタンドだったようです。
 
石井君ご本人(が、ここを見てるとは思えませんが)
関係各位の皆様、
そしてここを覗いて石井君も頑張ってると思ってしまった、
紅陵ファンの皆様、
大変申し訳ございませんでした。
 
正直、石井性は少なくない苗字ですが、
「石井大」と表記されてましたので、
大まで一緒の選手がいるとは思わず、
何より、石井君の実力からすれば、
二年の秋ですし、もう出て来てもおかしくないと、
自分自身の勘違いを含め、
ご迷惑お掛けしました。
 
 
割れながら浅はかです。
 
 
 
石井君と言えば、
5年前の夏、佐藤君の代で6月だったと思いますが、
群馬遠征があった際、
前橋商業と長野商業との変則Wを、
前商Gで行われてたのを、お墓参りついで?
(試合がメインで墓参りがついでですが)
に観に行き、当時入学したての石井君が、
正捕手内海君に変わり、出場してたのが最初に見た
石井君で、
素直にいいキャッチャーが入学したな~と。
 
この年の前商は、春関でベスト4まで残り、
それは強いチームで(俊太とかいましたね)
紅陵は浅野君が先発して、失礼ながら想像以上に
善戦したゲームで、浅野君の荒れ球をうまく捕球して、
浅野君のいいところを一年生だった石井君が、
引き出してたのを思い出しました。
 
 
今回は、私のそそっかしい誤報でしたが、
来春には11年の夏以来、3番石井4番海保の並びを
期待しています。
 
 
石井君と言えば、
同期の上武大の鈴木君。
未だアホなので、関甲信の勝ち上がりシステムが、
完全に把握出来てませんが(なんとなくわかった)
先日も関東学園の試合でしたか、
先発してましたね。
 
 
武大、情報、上武と勝ち上がれば、
首都や新東京などの勝ち上がり組と、
神宮へ向けての戦い、
こちらも凄く楽しみです。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
ドラフト観覧は、私は安易には考えてませんが、
それでも平日だし・・・と言うのがありましたが、
本当になかなかの倍率のようです。
 
昨日も書きましたが、単純に野球ファンとして、
あの空気を体感したいので、懲りずに来年も申し込むつもりです。
 
野球をやってる以上・・・
そうですね。加藤君も、どこかのインタビュー記事で、
野球を始めた小学生の頃から、プロへ行くのが夢だった・・・
的な事を目にしましたが、その思いは充分理解出来るだけに、
当落線上(と言っては語弊がありますが)の選手は、
夢叶うと良いのですが・・・
 
 
千葉県大学野球リーグも大詰めに入ってますね。
これまた先日も書きましたが、
紅陵ファンですから、理想は武大と情報大の決戦に、
敬愛なんかが絡んでくれたら、面白さ倍増でしたが、
城国が勝ち点4で、清和を落とさない以上、
上に進めるのは武大か情報のどちらかですよね・・・
 
本当に月並みですが、
両チーム共に頑張ってもらいたいです。
5番結縄VS6番海保での対決・・・
夢のようで生で観たいのですが、行けない・・・
 
リリさん、ご面倒でなければ、
18日19日は私の紅陵ヲタ仲間も行けないと思うので、
差支えない程度に簡レポお願い出来れば、
宜しくお願い致します(図々しくてすいません)