新日鉄住金かずさマジックの加藤君、一年間お疲れ様でした。

今日行われた関東社会人野球決勝トーナメントの初戦、マジックは残念ながらも、ENEOSに敗れましたね。 春のリーグ戦では、加藤君圧巻の完封!! 今大会がマジックにとっても今年最後の公式戦。観に行けませんでしたが、今年を締めくくる最後の快投を期待してましたが…


それでも加藤君にとっては貴重で大きな一年だったのでは… スポニチ大会の東芝戦で公式戦初完投を飾り、その後関東社会人選抜リーグ戦、都市対抗南関予選、長野大会に北海道大会… 他にも練習試合の登板を含めれば、都市対抗まで(少々オーバーに言えば)フル回転の一年だったと思います。都市対抗の後も社会人侍ジャパンアジア大会もあり、最後の最後に京セラの舞台に立てないのは、ファン以上に本人は悔しいでしょうが、ファンのエゴを抜きにしても、この一年は本当に頑張ったと思いますし、私自身も大宮で中野君、小峰君とのしびれるような紅陵対決を見せて(魅せて)頂き思い出深い年になったと共に、また一つ紅陵の思い出(宝物)を貰ったようで、とても感謝しております。登板過多とは言わないかも知れませんが、これだけ投げた一年は、白浜中、紅陵でも無かったと思います。公式戦は終わったようですが、練習試合やその他の行事関連もあると思いますが、今年一年の疲れや疲労をケアして、来年も加藤貴之の力を存分に見せてもらいたいです。

ここに何度も書きましたが、1992年生まれのナンバーワン左腕は、島袋でも山崎でも石田でもなく、加藤貴之ですからね!!

リリさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。確かにスゲー風でしたね。私もさすがにアレでは野球は無理だろうと…(大田は地味に海風に近いものも吹きますし)でも本音の部分では、ブルペンでも加藤君の投球は見たかったです。石井君は私も楽しみにしております。以前リリさんがおっしゃったように、ゲームにさえ出ればと、本当に思えますから。石井君、海保君、これもその節書きましたが、ここに千葉君も加わってくれれば…海保君の秋の躍進は二人にも刺激になってると思いますし。南部大会は、そうですね。特に投手等、秋に登板が無かった幸保君や本選では外れた長谷川君何かも、三本柱を脅かしてもらえれば… 正直モチベーションの部分はあるかと思いますが、準公式戦とは思わず、春に向けてのきっかけを掴んでもらいたいです。