関東大会ですね・・・

まぁ何と言っても、この大会は、
確実に決勝に残る事が大前提ですよね。
 
いい試合しても接戦僅差を演じても、
それでも何より100%は、決勝へ進む事ですね。
決勝まで、一部チームを除き4試合。
日程的にも、超短期決戦ですから、
やる方は凄く大変だと思います。
 
特に打者もそうですが、
投手の使い方、投手のやりくりが大変そうですね。
まず初戦を勝たない以上、当然決勝はありませんから・・・
という事を考えても・・・
 
実は、
来週火曜日、平日休暇が取れそうなので、
自分自身の今年の野球の見納めとして、
関東大会へ行って来ようと思ってます。
 
組み合わせは見ておりますが、
今、どちらの球場へ行くか凄く迷っており、
全ては月曜日の初戦の結果で考えようと思ってます。
久々の野球観戦なので、今からとても楽しみでして。
 
あっ!
横浜市長杯5連盟関東地区大学野球大会ですけど。
 
うまく勝ち上がれば、
武大も情報も上武も火曜日が準々決勝になります。
それぞれ大変な相手ながらも、
勝てない相手ではないんじゃないかと・・・
特に情報と上武が初戦を突破すれば、
保土ヶ谷の第2試合で・・・
海保君VS鈴木君が観れるかも知れないので・・・
知れないと言うより、絶対的に見たいです!
 
 
と言った、お約束のくだらない前振りを入れてしまいましたが、
月曜日の結果次第にはなりますが、
大学の方の関東大会を観て来ようと思ってます。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
そうなんですよね、プロは素人から見ても
厳しい世界ですよね。
今はドラフト直後
それぞれスポットライトを浴びてますが、
本当の意味で活躍できるのは一握り以下かも
知れませんしね。
 
ただ、野球を子供の頃からやってきた方にとっては、
それでも甲子園の次に憧れるステージなんでしょうね。
 
そう考えると、改めて、小川と飯田は偉大だったなぁ~
と思いますね。