ENEOS高橋憲、日本ハム二軍投手コーチ就任・・・

田之上が退団したのは報道で知っておりましたが、
今朝、ここによく書く、他県の他校のファンの方より、
上記一報を貰いました。
 
よく、えっ!?そうなの?そうだったの?と言う、
紅陵の情報を貰っていますので、
報道されてないかも知れませんが、
高橋憲、NPB復帰は濃厚かと思います。
 
もし(と言っては失礼ながらも)
本当に高橋憲が現場復帰すれば、
プレーヤーではありませんが、
これはこれで凄く嬉しいです。
 
小川オリックス打撃コーチ、
飯田ヤクルト前外野守備走塁コーチ、
和田ロッテ元二軍投手コーチ補佐に続き、
紅陵の、小枝前監督の教え子として、
4人目のプロ野球球団の指導者の誕生ですからね。
 
ファンのエゴも大ありですが、
比較的歴史の新しい学校で、
監督ではないにしろ、4人もコーチに
なった学校は、それこそ甲子園の出場回数などを
考えれば、多い部類に入るでしょうからね。
 
高橋憲の指導、楽しみですし、
ファームはプロアマ交流戦が盛んですから、
(確か2年か3年前にもハムはJFEと試合しましたね)
来年うまく組み込まれれば・・・
かずさマジック鈴木秀範監督VS日本ハム高橋憲幸
として、紅陵同期が指導者としての対戦も・・・
う~ん、これは観たい、観に行きたい(これは私の
願望ですが)
 
 
プロ野球の世界は、
一度バッティング投手を務めると、
なかなか一軍、二軍問わず、コーチとして戻る事は
少なかったと思いますが、
(有働や島田は来年戻りますが)
高橋憲も中日のバッティング投手もそうですが、
ENEOSでの頑張りが認められたようで、
この情報が間違ってなければ、
何度も書きますが、本当に嬉しい限りです。
 
勿論、大久保監督やENEOSでの会社関係との
繋がり等も良かったんだとは思います。
また、今夏88OBさんか通りすがりのOBさんが、
ベースボールクリニックに、高橋憲の指導についての
記事が・・・と教えてくださいましたが、
マチュアでも手を抜かず、良き指導をしてたんでしょうね。
 
来春、鎌ヶ谷へ行っちゃうと思います。
 
 
 
 
 
リリさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
 
アドバイス通りに、
情報大海保君・石井君VS上武大鈴木君は、
充分過ぎるほど堪能して来ました。
超長文に?なるので?
今日は書きませんが、後日詳細?を書くつもりなので、
是非読んでください。
 
正直、しびれる・・・
とは言えませんが、いろいろな思いが交差して、
感動はしました。
 
あとは、これはリリさんをはじめ、
紅陵を応援してる人は見たかっただろうなぁ~
と思いましたよ。