今更ながら、10月28日情報大海保・石井VS上武大鈴木稜也

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
昨日を除き、
毎日、保土ヶ谷での(超絶ど下手な)フォトを載せてるように、
10月28日、紅陵決戦・紅陵対決を観に保土ヶ谷まで、
行って来ました。
 
女々しいのでお許し頂きたいのですが、
本音はもう一つの関東大会で現役の
応援をしたかったのですが、
それでも久々の保土ヶ谷という事もあり、
(試合時間は物凄く長かったですが)
その分、海保君も石井君も長く見れた感じさえして、
ちょっとお得感を得られた観戦でした。
 
この関東へ出るまで、上武は継投で勝って来たので、
鈴木君の登板はあると(素人ながらに)読んでました。
情報大も海保君の出場は間違いないだろうと、
あとは石井君がどこで出るかと思ってましたが、
スタメンが発表され、
ナント!!!!!!
初スタメン!!!!!
しかも4番!!!!!
嬉しかったですね!!!!
 
夢にまで見た(と言ったら少しオーバーですが)
紅陵対決が実現!!!
 
海保君は確か2安打したと記憶してましたが、
秋のリーグ戦での活躍が自信となってるのか、
(ベストナインに選ばれて欲しかったですね・・・)
風格を感じましたね。
当たり前ですが、紅陵時代の頃より下半身がどっしり
していて、ゼットエーのインニング2ツーベースの時
同様、スイング速かったですね~
振りが良かったですね~
 
石井君は、初スタメンがいきなり4番で、
かなりのプレッシャーだったでしょうが、
永遠プレッシャーは無いでしょうから、
衝撃スタメンデビューを期待したのですが・・・
力が入ってましたかね・・・
 
3打席目だったと思いますが、
セカンドかライトにポップフライを
打ち上げたのですが、
凄く悔しくバットを地面に叩きつけはしませんが、
それほど「しまった」ってところをみせてたので、
今回の悔しさが来春以降の成長に繋がるように
楽しみにしています。
 
失礼ながら石井君は結果が出てなかったので、
いつ変えられるだろう、いつ変えられるだろうと
観てましたが、それでも最後まで出場させてもらった
所に期待されてるのを感じました。
 
いつも書いてますが、
来年もOBは楽しみです。
無論現役の躍進はもっと楽しみにしておりますが。
 
鈴木君は、初回こそピンチをしのぎ、
2回以降変わるかな~と思っていたのですが、
本来の鈴木君の出来からは程遠かったのか、
2回早々での降板は残念でした。
右バッターのアウトロー・アウトハイに
決まってる時など、さすがは鈴木君を思わせていて、
あのQVC以来観る事になりましたが(正確には
優世君の代の紅白戦で手伝いで投げてたのは観た)
かなり球威も増していて、
右の下手にしては左バッターを苦にしませんからね。
来年は絶対的エースになってもらいたいです。
 
 
余談ですが、
(私の中では海保君や石井君や鈴木君を
観てたと思い込んでおります)
ドラフト後でしたが、
ロッテの諸積スカウトが来てました。
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
結縄君本当に頑張りましたよね。
彼の力すれば「頑張りましたよね」は
失礼なのかも知れませんが、
武大はあれだけの大所帯ですからね。
 
実力もさることながら、
その他の部分も含めてチャンスを物にしないと、
そうそう試合に出れないし、
メンバーにも入り難いでしょうから、
今年の活躍を来年に一層活かしてもらいたいです。
(厳しいマークは跳ね除けてくれますよ。
メイプル打線の総大将ですから)
 
その結果、田畑君(ベンチ入ってましたね)寺下君、
優世君も相乗効果が生まれれば尚嬉しいです。