年に一度のお楽しみ・・・

(懲りずに)毎年紹介しておりますが、
来週金曜日の6日。
野球大好き人間のバイブル?
年に一度のお楽しみ、
「2015プロ野球全選手カラー写真名鑑号」
の発売です。

しつこくお知らせするほど、
私は年一発売のこの週ベの名鑑号が大好きでして、
これまた常々言っておりますが、
床の脇に置き、一年間楽しんでおります。


これまたまた毎年書いておりますが、
週ベの名鑑号は他社の名鑑に比べ、
価格を考えれば、本当にオススメです。
野球が好きな方なら、間違いなく楽しめる一冊なので、
宜しければご覧ください。


紅陵で言えば、今号は首脳陣とは言え、
(何年ぶりでしょう・・・)
ソフバン飯田、オリックス小川、
そして日本ハム高橋憲と3名載る事も本当に、
嬉しい限りです。

プレーヤーでないにしろ、
3人ですからね。
本当に3人載るとは何年ぶりの事か・・・

特に高橋憲の10年ぶりのNPB復帰は、
喜ばしいですね。

その節も書きましたが、
ENEOSという社会人の超強豪チームとは言え、
マチュアからプロへ戻るわけですし、
飯田や小川に比べれば、日本シリーズや、
オールスターなど、プロでは華々しい舞台を
飾ったわけではなく、ましてや現役引退後は打撃投手も
務めてでの、日本ハム二軍投手コーチ就任ですからね。
いろいろな物や事が評価され、古巣に声を掛けてもらったんだと思いますが、
本当に本当に嬉しいです。

個人的にも、大阪や福岡へは簡単には行けませんが、
鎌ヶ谷なら、それこそ直ぐにでも(と言ったらオーバーだが)
観に行けるので、キャンプから戻ったら、鎌スタへ行こうと
思ってます。




リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

半年なんて年が明ければ、あっという間です。
嬉しい半年後が来るといいですよね~。

そんなに簡単には行かないのも承知ですが、
それでも嬉しい夏を久々に味わいたいのも本音です。

これもよく書きますし、紅陵を応援してる方なら、
誰でも理解されてますが、
夏に頂に立つには、紅陵の場合、
本当に春の戦績が無視出来ないので、
甲子園へは直結しないとは言え、
夏に弾みが勢いが勝ち運がつくような、
戦いを期待します。

秋以降、おっしゃるように試行錯誤して、
まだその最中かも知れませんが、
それも夏に勝てれば・・・

これまたまたまた先日も書きましたが、
来月に入りましたら、
紅陵Gへ、先ずは春の飛躍を確かめるべく、
見学に行って来ようと考えてます(考えてるじゃなく、
多分行きます)