紅陵ファンだ 紅陵ヲタだ 幼稚園児より30年近く応援していると常々言っておきながら・・・(恥)

リリさんもお読み頂いたとおっしゃって
くださってましたが、
週ベの選手名鑑号!
知っておりましたが、今号も充実で、
購入から今日まで毎日楽しんでおります。

小川がオリのコーチとして載ってるのは、
全く違和感がありませんが、
飯田がソフバンのユニで載ってるのは、
やはり少し不思議な感じもしました。
でも飯田、外野守備走塁コーチながら、
ソフバンでは、鳥越と共に、
作戦面でも一役任されるようですね。
飯田と言えばノムさん
ノムさんの申し子ですが、
プロとアマとの違いは多分にあるでしょうが、
紅陵Gで培ったものや、小枝監督に教わったものも、
ソフトバンクのコーチとして発揮してくれれば・・・

そして高橋憲。
何度も書いておりますが、
現実にこうして名鑑に載るのは、
NPBに戻ってきたと一層実感します。
(ユニで載ってなかったのは少々残念でしたが)
紅陵→日本石油と、私が書くのも変ですが、
マチュアのエリートコースからプロへ行き、
その後裏方のバッピも経験しての復帰ですから、
きっと力を出し切れずにファームに居る選手の、
役に立てると思いますし、経験を授けて一人でも多く、
鎌ヶ谷から札幌へ上がる選手を育ててもらいたいです。


さて、タイトルなんですが、
NPBのコーチ3人衆ではなく、
先日、独立リーグ信濃の小川君と、
香川の大木君は来年も残れるか、サイトを覗いていたのですが・・・
(小川君は残ってましたね。ただ年数的にも今季躍進して、
NPBから声がかからないと・・・でしょうか)

信濃のコーチに片田敬太郎と載ってました。
2007年から12年まで石川のコンディショニングコーチ。
2013年はナント!横浜DeNAベイスターズのトレーナーだったようで、
今季は信濃で小川君と共に・・・

小川君と共にという事ですから、
片田敬太郎さん!
紅陵出身で・・・
大変失礼ながら・・・
存じてませんでした?
忘れてました?
散々紅陵ファンだ!と言っておきながら、
我ながら・・・です。

年齢的にセンバツ出場の代の翌年。
志田さんがキャプテンの代だと思います。
夏に前年秋の準優勝校の商大と対戦した試合など、
DVDあるので、たまーに見てましたが・・・
存じてませんでした。

コーチと言う立場ですが、
今シーズンは小川君同様に注目したいと思います。
しかしベイでトレーナーまでしてたとは・・・



リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

足、大丈夫ですか・・・
それ絶対大丈夫じゃないですよね・・・
月並みで恐縮ですが、どうぞお大事にしてくださいね。
(ちょっと驚きました)

小川と飯田と高橋憲は本当に偶然にもパリーグでしたね。
3人が揃う事は無いでしょうが、
コーチとしてながらも、小川と飯田が対決すると思うと、
95年の日本シリーズを思い出します。
(ちなみに何度か書いてますが、
小川が9回同点ホームランを打ち、
小林とオマリーの14球と言われてる、
神宮の第四戦を現場で見てました)

鎌ヶ谷は多種多様のイベントを行ってるようですね。
紅陵Gや袖球やゼットエーに比べれば、
やはり近いのは事実なので、
そう遠くないうちに高橋憲を観に行ってきます。

紅陵Gは毎年超防寒でお邪魔しております。
でも、いついっても、いい緊張感があるので、
身体は割とホットです。
どの代に変わろうとも、毎回父母会の皆様がお出しくださる、
温かいコーヒーも凄く美味しいので(笑)