社会人野球 東京スポニチ大会

イメージ 1
現役は練習試合解禁まで一ヶ月を切りましたが(確か3月8日から解禁?)翌日から社会人野球の今季初戦、球春到来の象徴!東京スポニチ大会が始まり、昨年も一昨年も書いたと記憶していますが、この大会は毎回?紅陵OBが出場してくれてるので、個人的にとても楽しみにしております。

今年もかずさマジックとJFE東日本が選出され、加藤君、中野君、佳祐君、小峰君と期待が高まります。特に加藤君は、画像は10日発売の日刊スポーツなんですが、ライバル紙ですから扱いは小さいながらも、記事の中で一番に名前を出される辺り、昨年以上の活躍を期待せずには要られません。

思えば去年のこの大会で、公式戦初完投・初完封と、プロへの道を確実に登り始めたと思います。今年はプロに注目される立場から、プロに行く、プロにドラフト上位で行く立場に変わってますからね。長い冬からの一投が楽しみです。 そして今年がドラフト解禁の小峰君。昨年のこの大会では大いに打棒が爆発しましたが、今年はルーキーイヤーからJFEの総大将として・・・こちらも楽しみです。

個人的には日程を見ると行けるのが9日(月)ハマスタ①マジックVS明治安田生命 上尾市民①JFEVSJR東日本 10日(火)大田③マジックVSJR東日本東北 ハマスタ②JFEVS冨士重工・・・ どちらか一日しか行けないので迷いに迷ってます。加藤君の投球も見たいし、3人が出場する可能性があるJFEも・・・ 叶うなら両チームが同じ球場の日があれば即決断だったのですが・・・


リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

かなりお加減悪いようですね。
本当に月並みで恐縮ですが、
この春、現役がOBが大いなる飛躍を見せてくれて、
それが何よりの良薬になると願ってます。

どうぞお大事になさってください。
(でも、見送る気持ちも凄くわかります。
今年こそは熱い長い夏になりますから、
その時に備えてください)

飯田も高橋憲もそうですね。
その手腕を認められるのは、
紅陵ファンとして素直に嬉しいです。

憲は古巣復帰ですが、
飯田は初めて現役時代に絡んでないチームからの
お声ですからね。