トヨタ自動車

と言っても車の話ではなく・・・
(ですが個人的にはトヨタ車は大好きです。
運転しやすいし故障も少ないし長く乗れるし・・・)

JFE東日本とかずさマジックのサイトは、
時間があれば頻繁に覗いておりますが、
両チームほどではありませんが、
トヨタ自動車の野球部のサイトも覗いてます。

トヨタの野球部のホムペは、
見た事がある方なら存じてると思いますが、
ブログ形式な作りで出来ており、
確か今月に入ってから、所属選手が数名同士で、
ブログを更新してて、
先日、田中卓実君が担当の日でした。
(まだお読みでない方は、是非ご覧ください)

特にと言うより、
紅陵の事は何も書いてませんが、
昨秋の日本選手権のチームと裏腹に、
田中君、京セラでは出番が少なかったと
記憶してましたので、
大変失礼ながら、今シーズンも現役を続ける事に、
凄く喜びを感じました。

同じ紅陵出身の社会人野球プレーヤーの、
中野君や佳祐君や小峰君や加藤君に比べると、
私自身、生で観に行けない事もあり、
千葉に居る4人より、ここに書くことが少なかったので、
画像からながらも元気な姿が見れて、
また一年ユニフォームを着てくれて、
本当に嬉しい限りです。

旭二中・紅陵・国際武道大と、
常に第一線でプレーして、チームの中心選手
だった中、トヨタでは(現状)控えの立場ながら、
頑張ってる姿はしつこいながらも嬉しいですね。

何度か書いておりますが、
2005年春は、今の段階最初で最後?
練習試合解禁と共に、紅陵Gへ行きました。
大前君が見たかったからです。
勿論、大前君の凄さも体感しながら、
それ以上に(確か埼玉・松山高校が相手でした)
ショートの選手の動きの凄さに驚いたのを昨日の事のように
覚えてます。

風の強い日で、三遊間へ深い当たりのショートゴロを、
逆シングルで難なく捌き、その後一塁へ矢のような送球!
誰だあの選手・・・
ユニフォームがキレイでしたので、一年生とは思ってましたが、
どこのシニアかボーイズかポニーでプレーしてたんだろうと・・・
それが田中卓実君でした。

その後予選を含め多くの好守を見て来ましたが、
あの深い当たりの捌き方と送球は、
これまたしつこいですが、
今でもハッキリ覚えてます。



リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

重傷ではないものの軽傷ではない・・・
本当に大丈夫でしょうか・・・
詳しい症状が分らない中恐縮ですが、
無理と焦りは禁物ですので、
改めてお大事になさってください。

私は文章通りにしつこいので、
春は春で、これを書きますが、
(しつこいと言うより願望です)
5月までに良くなって、
甲府へ行きましょう。
必ず・・・