甲府への道も市原から

春のブロック予選の組み合わせ、
例年通りだと、昨日辺りかなぁ~と
思っておりましたが・・・

高野連!!!!!!
アップ早いですね!!!!!

先程確認致しました。


皆様ご存じのように、
4月11日(土)ゼットエーボールパーク
千葉国際VS君津高校の勝者。
勝てば県大会です。

千葉国際も君津高校も、
半年ぶりの公式戦で当たる相手と考えると、
なかなか手強く骨のある相手だと思いますが、
この冬の期間の成果を思う存分発揮してくれれば、
どちらが来ても・・・
と信じてます。

しかし・・・
同一地区ですから、差ほど驚く事ではありませんが、
もし国債が勝ち上がれば、
秋・南部大会に続き、樫森君の代になってから、
3度目の対戦ですね。
だからどうという事はありませんが・・・

秋に敗れてから、
もう新たな大会が始まると思うと、
やはりワクワクはしてきます。
いつも書いてるように、劇的な劇画チックな・・・
そんな事は簡単に起こらないのは・・・
と思いながらも起こるのも高校野球の醍醐味
だと思ってますので、
「うゎ~秋からすげー成長したな~」を楽しみに、
4月11日を待ちます。

すげー成長したの先に甲府が見えれば一層嬉しいのですが。




リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかお加減かなり悪いようですね。
リリさんも春を待ちわびて楽しみにされてたと思いますが、
それを回避してまで・・・
と考えると心配ですね。

本当に本当に月並みで恐縮ですが、
お大事になさってください。
(紅陵の応援に来れないほどと思えば・・・)


田中君は、
正直プロへ行かない以上、
そんなに先が長い現役生活ではないと思いますが、
全国でも常に上位を狙えるいいチームですので、
今夏今秋も田中君なりの貢献を千葉の4人同様
楽しみにしています。

でも、その節も書きましたが、
あの初めて練習試合で観た守備から、
最後となったアノ袖ヶ浦まで・・・
多くの試合を観ましたが、
こういう守備をする選手って、
俗に言う「守備で飯が食える」
この言葉に当てはまるんだろうな~と。
勿論、守備だけではありませんでしたが。