桜の花びらたちが咲く頃、桜井1403番地に希望の鐘が鳴り響く・・・

春はお別れの季節です。
みんな旅立って行くんです・・・
と言いますが、

紅陵も来週辺り、小川君の代も卒業証書授与式でしょうか・・・
毎度毎度懲りずに恐縮ですか、
早いですね。
月日の経つのは。

(感覚的にですが)昨日、優世君から小川君にバトンタッチされ、
その小川君の代の初戦のゼットエーで、
岡野君顔面直撃の死球・・・
敗者復活から勝ち上がり、捲土重来を誓いながら、
夕闇のこれまたゼットエーで敗れ・・・

迎えた春。
監督さんの勇退が報道され、
一層の注目の中、夏のシード権、04年以来の春関を目指すも、
春も夕闇の天台で散り(夕闇と言うか殆ど夜に近かった気も)
以後、監督さんの報道が多々出て来る中、
絶対負けられない夏、
ゼットエー開場以来の観客の中での初戦・・・
そして優勝した以上の出待ちの人で溢れたQVC・・・


さぁ~と振り返っても、
拓大紅陵の選手として、KORYOのユニを着てプレーする重みもあり、
更には監督さんの報道もあり、例年以上に重圧とプレッシャーがかかった
世代だったと思いますが、卒業なんですね・・・

早いなぁ~
あっと言う間だな~
こんな単純な言葉ではありませんが、
本当に実質2年弱の期間と言うのは知っておりますが、
ビックリするぐらいの早さで時が経ちます。

紅陵を卒業して就職する人、進学する人、
野球を辞める人、野球を続ける人・・・
それこそ上記に書きましたが、
みんな旅立って行くんですね。

武庫川の向こう側へは行けませんでしたが、
紅陵野球部に居た事を誇りに思い、
次の舞台での活躍を心より祈念しております。

何度も書くようで恐縮ですが、
監督さんの勇退報道で、ただでさえ注目される紅陵が、
一層も一層も一層も注目される中でのプレーは、
本当に本当に大変だったと思います。
でも、この夏の重圧やプレッシャーは、多くの先輩方が
経験してきたプレッシャーとは別の物あったと思います。
(多分いや絶対想像以上のプレッシャーはあったと思います。
簡単に言葉にするのも恐縮ですが、ご苦労様でした。
お疲れ様でした)
文章力がありませんので(頭も悪いし・・・)
うまく表現出来ませんが・・・


小川君の代の紅陵野球部の皆さん、
ご卒業おめでとうございます。

どの道に進まれても、紅陵野球部で培ったものを
活かして頑張ってください。




リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。


春は何度も言いますがお任せください。
4月11日も既に半休申請出しております。

夏はお待ち申し上げます。
必ず行くよ!は、リリさんが応援へ駆けつけてくれる意味と、
紅陵は武庫川の向こう側へ行くよ!の意味と捉えてます。

リハビリは大変だと思います。
頑張ってください・・・とお気楽に言いにくいほどの
大変さかと思いますが、焦らず無理せずで・・・

加藤君は、私も時期を考えれば、
6回1失点なら上出来ではないでしょうが(本人的にも)
ナイスピッチングだとは思いました。
ましてスフバンは三軍組織まであり、
ファームと言っても他球団のファームとは選手層が少し違う気も
しますので(と書きながらも見てないので、実際はわかりませんが)

どちらにしても、
この後も数試合投げるでしょうが、
いい形でスポニチ大会に入れそうですね。
本当に楽しみです。