都市対抗千葉県予選

行われたんですね!! 私の住まいのエリアは、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて(特に夜)かなり降ったので、場所が天台だけにてっきり順延かと思ってました(人工芝のゼットエーの千葉県大学野球リーグは中止でしたよね)

順当に(と言ってはクラブチームに対して語弊がありますが…)かずさマジックとJFE東日本で決勝ですね。実は体調を崩す直前の3/10に、紅陵ヲタ仲間と、中野君と佳祐君と小峰君の応援にハマスタスポニチ大会第二戦に行きました(富士重工戦)前日まで大田のかずさマジックと悩んだのですが、加藤君が先発しましたから、ならばJFEに行こうと…

試合は(確か1点差で)JFEが敗れましたが、中野君と小峰君が先発出場し、特に目立った活躍の場面は無かったのですが、共に元気な姿を観れました。佳祐君は最終回、あと一人塁に出れば代打で登場と、最後ネクストに居たのですが…


明後日はゼットエーで決勝ですね(また雨降りそうだが…) 決勝と言っても本当の意味での決戦は南関東大会だと思いますが、今日の試合、前日の東北大会の準決とマジックは多数の投手が登板しながら加藤君は出番無し(東北大会は決勝の先発予定だったと、勝手に思い込んでますが)最初の大一番で加藤君先発でしょうか…

2月のソフトバンクのファームとの試合以降、スポニチ大会や優勝した四国大会を見てると(てネットの結果のみですが)昨年の今時期や本来の加藤君を思うと凄く心配です。勿論要らぬ心配でしょうが、秋の日本選手権はドラフト後、そう考えると、この都市対抗までの約3ヶ月である程度のプロ野球からの評価も決まると思いますので(コレは佳祐君も小峰君も同じでしょうが)昨年大宮で観た、キレッキレの加藤君をもう一度です。