小笠原でも今永でも上原でも横田でもなく、何と言われようと…アマチュアナンバーワン左腕は加藤貴之です!!

今日(正確には昨日)行われた、都市対抗千葉県予選決勝、JFE東日本-新日鉄住金かずさマジックの試合を観に行って来ました(さすがに両チーム、紅陵OBが居ますからね。応援と言うより観戦に)


ご存知のように6-4でJFEが勝ち、千葉県第一代表に!!(中野君8番キャッチャー、小峰君4番ファーストでスタメン出場。佳祐君…どうした…)


で、気になって気になって気になってた、かずさマジック加藤君。自分の目で確かめて来ました(確かめてなんて大それた発言で恐縮です)あくまで、ど素人の記録ですが… 先発して投球回数4回2/3、球数85、被安打5、四死球4、奪三振4。こんな感じだったと思います。


立ち上がりさえ気をつければ、あとは自然と波に乗ると思ってました。1、2回三者凡退に抑え、奪三振を3つ奪い(小峰君からの見逃し三振含む)コレまた素人目線をお許し頂きたいのですが、いつものビシッ!!ズバッ!!と言うストレートより、緩いボール(スローカーブかチェンジアップ!?(多分違うかも))でうまく投げて、コレは…と思ったら3回に先頭バッターを歩かせてしまい…そこから失点。4回はツーアウトランナー無しから連打されるも三振で切り抜け、やはり加藤貴之は修正能力が高い!!と思ったのですが…

打たれたヒット5本の内、下位に3本打たれたのと、4回のピンチを抑えた5回の計3四死球が…と。


5回裏終了後、現役の試合同様にニコチンコーナーで一服してたのですが、お約束の盗み聞き、多分新日鉄の従業員の方か、マジックのファンの方だと思いますが…『加藤君、せっかく調子が上がって来たのに残念だなぁ。ほんと最近良くなってたのに…』と言った内容の事を話されてました。

私自身、上記に生意気にも寸評めいた事を書いてしまいましたが、結果はともかく、凄く気になってたので、生で観れてMANZOKUはしましたし、このままで終わる加藤君でないと信じてます。

降板後、自発的にか鈴木監督に言われたかはわかりませんが、最終回まで黙々とバットを片付けたり、ランナーが出ると、一塁にレガース等を取りに行ってた姿勢を見て、ある意味安心しました。

南関予選では、キレッキレのボールで、マジックをドームへ導いてください。QVCにも行こうと思います。