来週は都市対抗南関東予選開幕、再来週には全日本大学野球選手権開幕、現役の組み合わせも1ヶ月切りましたね。

まだ春県の余韻が若干残ってなくもないですが、毎度月日の早さを痛感します。

昨年、雨に雨に雨が続き、偶然にもJFE対かずさマジックの第一代表決定戦を観に行けましたが、今年はQVCにゼットエー。余程の雨が降らない以上中止は考えにくい球場ですから、早々に予定を組めたので、また応援に行って来ようと思います。


先日、千葉県大学野球リーグの名簿から紅陵OBを紹介しましたが、今夜は都市対抗千葉県予選の名簿より、クラブチーム在籍のOBを。
サウザンリーフ市原 投手兼コーチ杉本忠(小笠原さんの代) 内野手鈴木翔(渥美さんの代)
NITC 投手兼コーチ野山佑樹(田中卓実君の代) 内野手楠美貴大(田中卓実君の代) 外野手片岡馨太郎(田中卓実君の代)
千葉熱血MAKING 外野手遠藤賢治(優世君の代)
JR千葉 岩佐加津夫(木村さんの代)

マジック、JFEの企業チームを除くと、見落としがなければ以上です。しかし驚きました。昨年まで全府中野球倶楽部に所属されてた杉本さんが千葉に戻ってたんですね!! 確か今年で41歳。紅陵から法政大学、ヨークベニマルシダックス、全府中野球倶楽部と続き、これで大学卒業後4チーム目!! 鉄人ですね!!鉄腕ですね!! レジェンドですね!!

伝説の92年準V戦士の一人!!プロでも松井秀喜や紅陵の多田が現役を退き、野球部同期の宮内さんなど、形を変えて紅陵Gに戻って来た中、もうここまで来たら50歳まで投げてもらいたいです。