都市対抗野球南関東予選 JFE東日本第一代表決定戦へ かずさマジック奇跡の逆襲へ

今夜も日付が変わりましたので、昨日QVCへ紅陵OB4人の応援に行って来ました。
結果はご存知のようにJFEが接戦を制して第一代表戦へ‼ ロースコアの戦いで観てて凄く緊張感がありました。朝一に所用があり試合開始に間に合わなかったのですが、紅陵三銃士が揃ってスタメン!! 小峰君が四番ファーストで一打席目不明、二打席目見逃し三振、三打席目がライトフライ、四打席目もライトフライの4ー0。佳祐君が七番サードで一打席目絶妙が投手とサードの間のバントヒット、二打席目が獅子センターに抜けそうな二塁内野安打、三打席目が空振り三振、四打席目がピッチャーがファンブルしてしまいエラーになりましたが、投手前に絶妙のバントで4ー2。中野君が八番キャッチャーで一打席目サードゴロ、二打席目センター前ヒット、三打席目がライト前ヒット、四打席目がサードへの犠牲バントで3ー2で3人揃って最後まで出場しました。

唯一の得点となった5回、ツーアウトランナー無しから佳祐君の内野安打が口火となり、以降2安打に抑えられたので大きなイニングとなりました。

最終回ワンアウト一三塁、後に盗塁を決められ二塁三塁まで攻められましたが、このピンチを凌いだのは、明後日に必ず活きると思います。これでドームまでマジック1!! 簡単には決められないでしょうが、今日の試合同様粘って粘って粘って凌げば…頑張れ紅陵三銃士、頑張れJFE東日本 近年社会人のOBの試合も応援へ行ってますが、QVCのフィールドで言えば、中野君04年夏志学館戦以来。佳祐君08年夏市立銚子戦以来。小峰君09年夏決勝以来。懐かしかったです。


🎵

そして第二試合。シートノックの際、加藤君ホームベース付近で手伝いをしてたので、今日も登板は無いかと思いきや、3回表ノーアウト一三塁の絶体絶命の場面で救援。打者三番からファーストフライ、サードゴロ、ショートフライで球数12球。四回表は6番からレフト前ヒット、三振、ライト前ヒット、一塁犠バントスクイズ、レフトフライで球数10球。最後のイニングになった5回は二番からレフトフライ、三振と立ち直りが見えたところ、以後レフトへホームラン、センター前ヒット、二塁失策、ピッチャーゴロの球数27球でした。贔屓目無しに5回のホームランは多少風を感じましたが、3回の絶体絶命のピンチを抑えて、さすがは加藤貴之を見せてくれただけに…

まだ明日以降ありますが、マジックは追い込まれましたね。月並みですが、ここから奇跡の三連勝を願っております。

第一試合でJFEの三人が適材適所で頑張ってたので、加藤君も続いて欲しかったのですが、最後のチャンスを加藤貴之らしいキレッキレの投球で‼

しかし都市対抗野球の予選は四人が出場したこともありますが、現役の紅陵の試合と同じように、見終わった後、凄く疲れました。勿論心地よい疲れでしたが。