JFE東日本今日勝って必ずや東京ドームへ‼ かずさマジックはお疲れ様でした! この悔しさは秋の京セラドームで‼

またしても日付が変わりましたので、一昨日マジックもJFEも残念でした。

第一試合はマジックが登場‼予想通り、加藤君先発で立ち上がりから2三振を奪い、今日は行ける‼今日は勝てる‼と思ったのですが、奪われた1点が1点以上の重さガ… あったか… 加藤君自身、初回と7回以外毎回のようにランナーを出しましたが、正直観ててそんなに打たれる感じはしませんでした。お約束のど素人目線ですが、腕は振れてましたし、加藤君最大の持ち味、粘り強さが随所に見えましたので、それだけに決勝点となった、4回の1点が…


でもあの1点、フォアボールの後の初球を打たれましたが、悔しいですが、そこを狙った相手を褒めるべきなのかなぁ~と…7回のマジックの攻撃に入った瞬間、山川投手がベンチ前で投げ始め、8回は交代かと思いましたが、ツーアウトになると加藤君が… 最後まで投げ抜くというエースの姿勢、エースの意地が見えました‼ 9回に入っても延長も任せろ‼と言わんとばかりに黙々とキャッチボールをしてましたが、それだけにそれだけに…

もう一度、マジックのユニを着て東京ドームのマウンドに立ってもらいたかったです。

ランナーを出しても粘り強く4つ目の塁は与えない…先月18日以降加藤君の投球を観るのは四度目でしたが、一番加藤貴之らしいピッチングだっただけに…と私が悔しがっても一番は本人ですからね。今は、ただただお疲れ様でした。


加藤君のマジックが敗れ、是が非でも勝ってもらいたかったJFE東日本、四番ファースト小峰弘樹、七番サード吉川佳祐、八番キャッチャー中野大地👏紅陵三銃士この日も揃い踏みでした。

昨今、ライオンズの同一校の三人が取り上げられますが、その節も書きましたが、アマチュアとはいえ、その最高峰で三人スタメンの主力というのも、そうそうあることではありません。特に社会人の場合、学校ではありませんから、二年待てば三年待てばでレギュラーが空くわけでもなかなく、それを考えれば、紅陵ファンを抜きにして、頑張ってる三人、元気な姿を見せてくれてる三人には、本当に感謝で、改めて紅陵を応援してきて良かった‼と思わせてくれます。

結果としてホンダに敗れましたが、小峰君二塁ゴロ、四球、ピッチャー強襲ヒット、センター前ヒット、サードゴロの5ー2。佳祐君二塁ゴロ、レフト線へ技ありのヒット、空振り三振、見逃し三振の4ー1。中野君四球、投犠バント、センターフライの1ー0。この日はホンダの打線が特大2本を含むホームラン3本を放ち、小峰君なんか主軸として大きいのを狙いたい中、紅陵時代の最後の夏を彷彿するかの如く、センター中心のナイスバッティングを見せてくれ、佳祐君も二打席目の一時逆転となるレフト線への上手い流し打ちは、右手一本で運び、中野君を含め、敗れはしましたが、今日はきっとと思わせてくれましたが… 逆転された6回、サードゴロを佳祐君が送球ミス、次打者のバントを小峰君が好ダッシュを見せ、サードへ送球したのですが… まぁそんな事を引きずる二人ではありませんから、紅陵のKK砲として、今日ゼットエーで、小峰&佳祐が放つアーチの放物線は、東京ドームへの架け橋だあ~という一発を祈念しております‼


加藤君、ひとまずお疲れ様でした。 中野君、佳祐君、小峰君何としてでも東京ドームへ‼



しかし(これは喜ばしい事なのですが)四人も出場してますと、現役の応援と何ら変わらず手に汗握りまくりで(まぁこれはデブ故に、常に脂ぎってるせいですが)プレーヤーには失礼かも知れませんが、応援疲れはしましたね‼

当然いつも同様心地よい疲れではありますが…