甲子園とは人を動かす。いつの時代になっても、同志を一つにする不思議な力を持っています。この夏…13年ぶりに千葉県代表拓大紅陵を轟かせましょう!!!!!!!

遂に組み合わせが決まりましたね‼ 正直パッと見どうしても目が行ってしまう箇所があるのも事実ですが、先ずは14日の初戦ですね‼

当たり前の事ですが、参加する以上どの学校にも必ず初戦はありますが、旗を手に出来るのは一校のみ‼

とにかく初戦に勝って次に繋げてもらいたいです。流山南も松戸六実も、どちらが来ても簡単には勝たせてくれないと思いますが、夏の場合(秋も…)キレイな勝ち方は要らないと思います。勿論ただ勝てば良いというものではありませんが、極論で言えば100点満点の試合内容だったとしても、負けは負けです。

春も楽に勝てたゲームは一つもありませんでしたが、粘り強く諦めない姿勢は随所で見えました。

この夏も春同様(いつもコレばかりですが)粘りに粘って、ゲームセットの瞬間…相手より1点でもリードしてる…それが7試合続く事を祈念しております。

14日の初戦から息つく間もない展開でしょうが、ど素人ながらに言えるのは、このゾーンはフロックでは勝ち上がれないと思います。先ずは初戦と書きながらも、22日の段階で勝ち残れば(勝ち残るけど)最後の2試合もきっと行けるはずです。

一戦一戦先は長いようで始まるとあっという間です。


本当に息つく間はありませんが、拓大紅陵の行き着く先は…




武庫川の向こう側です!!!!!!!



この夏、千葉の夏は拓大紅陵の夏にしましょう!!!!!!!



しかし…わかっていながら、後半7日間で5試合とは、どこも条件は同じながらも…

まぁこれが夏。ゲームをこなす以外の戦いにも勝ってもらいたいです!!!!!!!







余談ですが…12日船橋市民球場の第三試合…気持ちに余裕がありましたら、気にしてやってください。柄にもなく観に行っちゃおうかと…