初戦まで三週間となりました!!!!!!! 2015年拓大紅陵の夏が世界で一番熱い夏になりますように…

昨年も、いや一昨年も書いたと記憶してますが、本番直前に来て、急激に球速が増したり、急激に飛距離が伸びたり、急激に脚が速くなったり…それらが無いとは言えないと思いますが、それは稀なケースかと…

それよりは選ばれし20人は、ケガと体調管理だけには充分気をつけて、いざ本番を迎えてもらいたいです。

まだ三週間ありますが、もう三週間しかありません。毎度しつこく恐縮ですが、三年生は、これが本当に最後の戦です。紅陵に入学して、野球部に入部して、この最後の戦に向けて、やるべき事はやってきたと思います。

一年生、二年生の怖いもの知らずの勢いもありますが、短期間の熱い中での戦いは、最上級生の頑張りがものを言うと思います。

今週末、そして来週土曜日辺りで練習試合も終わりでしょうか…

笑っても泣いてもと言いますが、どうせなら笑って終わりたいですね!!!!!!!


これまたまた何度もで失礼ですが、稽古不足は幕は待ってくれません。ベスト8で惜敗し、大観衆のQVCで敗れたこの2年ですが、新たな拓大紅陵の歴史を、この夏から…



当初、12日は船橋市民球場の第三試合に行っちゃおうかと思ったのですが…ナンダカンダと気になりますし、柏の葉はまだ行った事が無いので、球場巡り方々観て来ようかと…





きゃさりんママさんが提供くださってますが、かずさマジックの加藤君、ホンダ、日通から補強がなく残念でした。私は、どうしても身贔屓炸裂してしまいますが、優勝を狙うなら補強に値する選手だと思ってましたので…勿論ど素人目線ですし、リリさんのおっしゃるように、各チームの事情がありますからね…

それと、予選で良かったJFEの佳祐君も、もしかしたら…と思ってたのですが…守りは正直、あっ‼という場面もあったのですが、バッティングは悪くなかったし、3月始めからスタメンから外れてた事を思えば、かなり状態は上がって来た感じもしてましたが…

京セラでの選手権に期待します。