マリーンズナイター

コレまたまたまた何度も書いておりますが、我が家のU局は、MXは勿論の事、チバテレとテレたま(何故か映る日と映らない日がありますが…)が受信されます(ある意味一番視たいテレビ神奈川はかすりもしない)

チバテレでマリーンズの中継がある場合、基本的には欠かさず(とは言えませんが)視ています。今更ながら、立川、今年も解説として起用され良かったですね。毎試合中継があるわけではありませんが、そんな中(実は火曜日が多い?)立川解説の放送は一層楽しみの一つになってます(昨年も書きましたが、意外と言っては失礼ながら、立川の解説よく勉強してる感じが出てますからね)


で今日は(昨日ですが)昨年の8/5以来(らしいですが)セガサミー初芝監督が解説をしてました(まぁ監督が本業になりましたから、出番が少ないですよね。むしろよく合間に出来るな…と)


初芝清と言えば、ご存知ミスターマリーンズですが、私の中では09年夏QVCの準決勝で初めて見て、11年夏のQVCのコレまた準決勝で見納めるまで、ロッテの初芝と言うより、現在日大の隼君、そして今春入部された竜君のお父さん…


そうなんです。紅陵野球部父母会の初芝さん、ってイメージの方が強くなりました。放送で都市対抗野球に向けても、チラッとその旨話をしておりましたが、今夏は田中君のトヨタ自動車だけかと考えていましたが、セガサミーもあるな‼と。


コレも、その節書きましたが、そのセガサミー…。来年は昨今のJFEやマジック同様気にして応援する感じも…(感じじゃなくて多分応援する)

セガサミー、20日が初戦のようですね。



都市対抗野球と言えば、クラブチームの都市対抗野球こと、全日本クラブ野球選手権。何年か前に、松丸君の代の加藤君(南部大会でノーノーが記憶に残ってます)が登板してましたが、秋田県の大曲ベースボールクラブに、現段階で(今夏、鈴木と変わりますが)甲子園のスコアボードに最後に四番打者表記された、ハムの須永から保土ヶ谷のスタンドに放り込んだ事より、大宮公園で中野君のレフトフライで、一塁からタッチアップした神走塁の方が記憶に残っている、東洋大からTDKに進んだ氏家教行君が、現在上記チームの四番として頑張っています。


来月からプリンスドームのキップを懸けた、東北予選が始まるようで、都市対抗程の注目度や華やかさは無いと思いますが、数少なくなった紅陵甲子園戦士の一人として、頑張ってもらいたいです。