夏の扉が開きました!!!!!!!駆け巡る風はメイプルセンセーションです!!!!!!!緑の山脈も紅陵を待っています。

開会しましたね。

今日は手が空かず、チラ見すら出来ませんでした。開会式は試合と違い、開会式独自の楽しみがあっていいですね。

特に千葉は甲子園さながらとは言えないものの、しっかり時間を取り、お祭りムードを盛り上げ演出してる感じがします。選手も思い出になるような…

TOKIOの場合、東西合同と言うのもありますが、6校単位で行進させ、観てて慌ただしく、捲れ捲れ感が出ており…

まぁ200校以上の開会式だと仕方がないのかも知れませんが…

地方大会の開会式も各県独自がありそうですが、それでも私は…






今、スコアボードの前に49校882人の選手が勢揃いしました。
さぁここからが開会式のクライマックス、出場全選手がホーム方向に向かい、いっせいに行進します!!!!!!!


このシーンが大好きです。と言っても、2004年のセンバツ以来、じっくりゆっくりたっぷりとは見ておらず…

でも8月6日はテレビにかじりついてると思います。



今更ながら(いつもですが)千葉県大学野球の新人戦で、新井君、小沼君、加瀬君、山岡君の敬愛大学が初優勝したようですね。武大の優世君が3番ショートで出場されてたのは、がうらさんの掲示板で見ましたが、山岡君の出場はわかりかねますが、加瀬君はチームの主軸として優勝に貢献したみたいですね。


先月まで、稜也君や石井君、結縄君の活躍は書きましたが、加瀬君や優世君は今の三年生が一年の時にスタンドで応援してた先輩ですから、松村君の代の3人よりは、現役部員も親近感があると思います。


先輩達の活躍に便乗ではありませんが、刺激を受け、いざ明々後日!!!!!!!

先ずは一勝を!!!!!!!ですね。