甲子園まで、あと5勝!!!!!今年こそ武庫川の向こう側へ!!!!!燃えろ紅陵!!!!!

天台へ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。

結果的に勝ったからではありませんが、樫森君の代になり、秋の最後の試合以外、全て観させてもらってますが、春の最後の2試合と並ぶナイスゲームだったと個人的には思えました。

勿論、本来なら…の部分もありますが、無論相手も弱くなく、3回まで怖いぐらいにいい展開で進みましたが、後半追加点を奪えなかったのは、次戦の課題にしてもらえれば…

境君無四球完封お見事でした。4安打された内、3本はツーアウトからだったと記憶してますが、小雨が降り続ける中、うまく低めに集めてましたね。

ツーボール、スリーボールまでは行きながら、これまた結果論かも知れませんが、アレだけ投げられれば、長打や連打は防げるかなぁ~と観てました。

紅陵のピッチャーの夏の完封は一昨年の境君のお兄さん以来?かと思いますが、本当にナイスピッチでしたが、境君の投球、寿真君のリードもさることながら、初回先頭のセンターへの大きな飛球を海太君が好捕したのが、境君の好投を引き出したといってもの、大き過ぎるプレーだったかと…

あの打球が抜けてれば、ランナーの脚によっては、サードまで行き、いきなりノーアウト三塁も…でしたからね。

2回の竹田君の連続好捕も、海太君同様に大きかったようにみえました。

打線も、本多君、寿希也君に本来の当たりも見え、海太君、本多君、寿真君も走り、紅陵は今年も走れるよ!!!!!走るよ!!!!!と言った所もアピール出来ました。


嬉しさのあまり、アレもコレも良いことばかり並べてるようになっちゃいましたが、今日(昨日ですが)の試合同様、全員が全員、らしさを含めた役割を果たせば、明後日(明日ですが)からの後半戦も行けると信じてます!!!!!


全員と言えば、初戦でも書きましたが、今日(昨日ですが)もスタンドは凄く凄く凄く凄く凄く声が出てましたね。


その節も似た類いを書きましたが、雰囲気が良いから声が出てるのではなく、声も出てて雰囲気も良いと…

全部員力を合わせてを感じます!!!!!