甲子園まで、あと3勝!!!今年こそ武庫川の向こう側へ!!!チャンス紅陵!!!

天台に行かれました、紅陵ファンの皆さま、応援お疲れ様でした。

今日(昨日)も暑く熱い試合でした。みんな本当によく頑張ってます!!!凄く頑張ってます!!!

初戦から今日(昨日)まで、正直ハラハラドキドキの連続で、一瞬たりとも目が離せませんが、ベンチもスタンドも力以上の物を余すとこなく発揮出来てますね!!!

前試合で、樫森君の、これぞ拓大紅陵のキャプテン!!!そう見せて(魅せて)もらえましたが、今日(昨日)は林君の気合溢れる投球、
拓大紅陵の一番の凄さを見せつけてくれました!!!

下級生の時からチャンスを貰い、結果というパフォーマンスの部分では、春に竿屬箸覆蝓⊃傭里譴唆賚もあったでしょうが、この夏、歴代の一番を背負った先輩方にも負けない林君らしさを感じております。

9安打打たれながら、要所は抑え、長打を浴びず、圧巻は三凡で抑えた3、5、7回は図ったように9番からを打ち取り、当たってた3番の前にランナーを出しませんでしたね!!!

寿真君のリードも光ってました!!!

最終回のピンチでも気持ちを落ち着かせるように、一球一球胸に手を当て、結果論ではありませんが、観てるこちらに「林なら大丈夫だ!!!」そう安心感をもらってました!!!


寿希也君、相手のミスから貰ったランナーを見事な一撃で仕留めてくれました。私…年甲斐もなく(と言っても充分若いのですが)3回のあの打球…「行け~~~!!!」と叫んじゃいました!!!

メイプル打線の総大将として、日に日に存在感が増してますね。


そして竹田君!!!言葉になりません。打つことは勿論、最終回のあの守備、もしあのランナーが…と考えた場合、本当に本当に本当に大きな守りでした。

昨夜、紅陵の勝利は、全ての人の力の集結…的な事を書いて数時間、またまたまた個々の名を挙げ、失礼をお許しください。


最後に私は子供の頃、現在オリックスコーチの小川から、昨今の石井君、優世君そして笠原君まで、多くの紅陵3番バッターを観てきました。

紅陵の3番は、ただの3番目の打者ではなく大きな重責を守りを含め担ってるのを部外者の分際ながら理解してるつもりです!!!


下を向く事はありません。頑張ってるのが、観てるヲタにすら伝わってます。その持ってる力の凄さも!!!


野球の神様は居ますから、まだまだまた野球を続けさせてくれてます。


みんなの嬉しい顔の中、一介のヲタが出過ぎた真似かも知れませんが、どうしても気になったので一筆取りました。

明後日(明日ですが)舞台は再びQVCに戻りますね!!!

心身共に疲れもあると思いますが、部員、父兄の皆さん全員の力でここまで来ました(ダイジェストで、父母会、選手、応援する方々が一体となってる…と案内してくれたくぐり、なんか嬉しかったです)

行きましょう!!!武庫川の向こう側へ!!!

行きますよ!!!武庫川の向こう側へ!!!



明後日(明日)もQVCに行って来ます!!!