それでも行きます… 貧乏人が貧乏列車で…

私事で恐縮ですが(このネタ…毎年書いております)今年も懲りずに、祈願して詣ります。

貧乏人が貧乏列車で、すさのう神社で12年ぶりのセンバツを…

思い起こせば20年近く前、私の心はひび割れたビー玉だった頃に、紅陵エイドと題して、行きはじめてから、紅陵の甲子園出場に関係なく、何があってもコレだけは欠かさず行っており、今年も例年にも増して祈って祈って祈ってくるつもりでおります(余談ですが、私は信仰はありません。敢えて言うなら紅陵教であり、野球狂かと…)

で、この貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーなんですが、コレまたいつからかは忘れましたが、この15年位は海の日から一ヶ月後にTOKIOを発っています。

毎年、年が明けると直ぐに予定を組んで、宿を抑えちゃうのですが…


今年って開幕がいつもより早く、近年だと貧乏列車が着く日が準決で翌日の決勝と両日楽しんでたのですが…


予定通りなら…

ナント20日が決勝…

そうなんです。順延が2日以上無いと、今年は単にすさのう神社の参拝だけで…

でも、コレだけ毎年行ってると、行かなきゃ行かないで落ち着かないので、私にとってのすさのう神社は、年明けの初詣やお彼岸の墓参りと同じなので、来年こそは、来年こそは…とお祈りしてお願いしてこようと思ってます。