ノーヒットノーラン

今日一日話題になってて凄いですね‼

パーフェクトは勿論、ノーノーもありそうで、なかなか無いですからね。

そんな中、私事で恐縮ながら、この珍しいノーノーに二度立ち会えてます。

ここにもその旨書いたと記憶してますが、一度目は恒例の貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーの、1998年現在ジャイアンツの(今夜ベイに負けたジャイアンツです)杉内が八戸工大一高相手に達成した試合…

この杉内の前の試合が、選抜の覇者で、その夏、春夏連覇する学校の初戦だったので、観客も多く、なんだか異様な雰囲気の中、アレヨアレヨと言う間に…

そして、もう一試合…
コレは紅陵ファンなら記憶に新しいと思いますが、2006年南部大会の2回戦松丸君の代の、加藤君が安房高相手に7回参考ながら…

この試合も、正直杉内程ではないにしろ、途中から…(記録を達成する場合ってこんな感じが多いんでしょうが…)アレ?まだヒット打たれてないんじゃない…そんな雰囲気が袖球に漂い、観てて、こんな事めったにないから、狙うだけ狙ってくれ~と思いながら応援してたのが、昨日の事のようです。

ちなみに継投でしたが、2004年夏の3回戦、青葉の森での千葉国際戦。コレも露崎君と平井君の継投で、5回参考ながらノーノーだったと記憶してます。

こうして挙げてみると、意外に立ち会ってるんだなぁ~と…