コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

100年と言うと、そんなにピンとは来ない反面、確かに歴史は感じますね。自分でも、その100年の内約1/3は記憶にあるんだあ~と思うと、我ながら歳を取ったなぁ~とも(と言っても、まだまだ充分若いんですけどね(笑))

やはり100年もやってると、今夏の特番等を見ても、本当に名勝負名場面は多いですね。

勿論、後に…と言うのも多々ありましたが、それでも見れば直ぐ思い出すシーンも少なくなく…

コレから150年200年と続いて行くなか、その名勝負のページに一枚でも拓大紅陵が加われれば…

新チーム、キャプテン誰なんですかね。誰であっても、紅陵の良き伝統に自分達の代なりの物を加味して、おっしゃるように、また新しい歴史を作る一歩になってもらいたいです。

春、夏と最上級生中心のチームでしたが、ネガティブな?私でも、うまくはまれば(特に秋は、どこもある意味横一線なので)それこそアレヨアレヨと言う間に…も多分にあると思ってますので、新チームも楽しみにしております。

新湊戦は思い出したくないけど、紅陵の歴史を語るには、避けられない一戦ですよね(現にDVDを持ってますが、チラ見さえしてません(出来ません))

確かに途中までは4ー0で理想的なゲームでしたよね(悪夢は6回でしたか…)
ただ、毎度書いておりますが、アレから29年…そろそろ引き立て役から…

そしてリリさん同様、私もいつの日か…甲子園出場ではなく、毎夏甲子園の正面に…紅陵の校旗が並ぶ事を願わずにはいられません。

週ベはドラフト特集ではありませんからね。でも見た瞬間、やたら得した気分にはなりましたし、細かく寸評されてたのははじめてだったので、読んでて妙に内容に納得しました。

私も春のリーグ戦で結果が出なかった中での記事でしたので、その評価は素直に嬉しかったです。

あとは、本当に加藤君が、最後の最後、ダメを押すような結果を残してくれるだけですよね。

紅陵ファン抜きにしても、その評価に値するだけの力がある左腕ですから。