コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、どんなに凄い投手でも、パーフェクトやノーノーは、失礼な言い方をすれば、運も左右されますから、其れだけに凄い記録ですよね。

言われてみれば、コレだけ長い間行ってて、その間幾多の名投手が出ながら、夏はパーフェクト居ないんですもんね…

センバツの二人は、中野投手は記憶に残ってますが、松本投手は後に…なりますね。

でも、パーフェクト1号ですから、群馬では未だ語り継がれる伝説になってます。

私はご存知ひねくれ者ですので、今夏の野球は7月23日で終わりました。こういうと少しオーバーですが、なかなかタイミングが合わず、甲子園はチラ見程度しか見てません。

紅陵に関係なく、群馬勢は毎年気にしてるのですが、健大も頑張ってますが、今夏は他校に更に頑張ってもらいたかったので…(紅陵と練習試合をやってます。健大もやったけど)

春夏連覇が途絶えたのはNEWSで知りました。おっしゃるように力だけでは勝てない、夏の怖さ、夏の難しさでしょうか…

新チームは、見に行きたい見に行きたい気持ちはあるのですが、その節も書きましたが、今年は春夏と時間をフルに使ってしまい…

基本的には、まひまひ人間なのですが、コレでも他に時間を費やさなくてはならない事もありまして…

李空君に高木君、幸保君に本多君。松尾君に古島君に宮内君…
名前は上級生中心だった割りに挙がりますよね。

ここには詳細は書きませんでしたが、夏前練習試合を見に行った際は、上記以外の下級生も出場していて、うゎ~いいなぁ~夏ベンチ入ってくるのかなぁ~と思う選手も居て(ちなみに牧君でした)秋も楽しみにしております。

李空君など、船高相手に投げた時、点は取られましたが、あの打者途中で夏の初登板を考えれば、よく投げてたなぁ~と。
今の段階で海野君や加藤君と比較するのは酷ながら、先輩二人と同様腕が遅れて出て来るような投球フォームで、球速以上にキレもあり、変化球もいいので、ここに同じ左腕の幸保君や春ベンチに入ってた高木君がうまく絡めば…(甘いですかね)



88OBさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

あの東の横綱世代から来年で30年…
信じられない時の早さです。

今振り返っても、秋県秋関、春県春関、そして夏県を全て優勝…

甲子園以外負けてないんですからね‼
時代の違いはありながら、本当に強いチームだったなぁ~と。

ソフバンの飯田が後のインタビューで「ロッテの幸彦が四番で、ボクが七番を打つチーム…それはそれは強く、本気で甲子園優勝を狙ってた」と言った類いの事を話してましたが、紅陵を応援して来た者として、30年たった今尚こうして直ぐ思い浮かぶ一時を与えてもらった事は、心底有り難く、長々応援して来て良かったなぁ~と思わされます。

勿論、こちらも色褪せない糟谷さん世代の思い出もですが。