一昨日発売の週ベ別冊秋季号 2015ドラフト候補選手名鑑

3年位前でしたら、この類… 全く関係ない‼と立ち読みすらしませんでしたが、この2年派手に楽しんでおり、中身を見ず即購入しました。

紅陵絡みですと、JFE東日本小峰君。四国アイランドリーグ香川の大木君。新日鉄住金かずさマジックの加藤君。

お馴染みの3名が紹介されております。

基本的に、この手の候補名鑑は、学生、特に高校生がメインで、現に2/3以上は高校大学の候補選手で、紅陵の3人は、特別ページを割いて…はありませんでしたが、嬉しいことにそれなりの評価をされています。

まぁ私は単純なので、いい事を書かれてると、簡単にマスコミに毒されますが、中には、コレ絶対試合観てないだろ‼ コレ絶対ちゃんと取材してないだろ‼ってのも見掛けますが…(ちなみに古い話ですが、03年秋関直後のホームランの中野君の特集記事は、文章、内容共に、よく取材してるなぁ~と感心した覚えがあります)


詳しくはお読み頂きたいので、コレまた割愛しますが…

小峰君は、大柄ながら脚もあり、勝負強い…

大木君は、リーグダントツの42盗塁…


加藤君は、投球回数を上回る奪三振数…


簡単に書きますと、こんな感じで紹介されております。

小峰君は、今年苦しんだイメージがありましたが、大卒二年目の解禁イヤーと言うのもありますが、来年本来のバッティングが戻れば、一段と評価が上がるような…(高校野球はおろか、子供の野球を観てても、今本当に右投げ左打ち多いですよね…右の中距離は、どの球団も欲しいのでは…)

加藤君は、キャンプ中のソフトバンクのファームの試合以降、公式戦での結果は惜しくもの部分はありましたが、都市対抗最後の日通戦、8月に入ってからのオープン戦にリーグ戦と、本来の姿が戻って来ましたが、春先のイメージで少し心配してましたが、一昨年、昨年の好投も含めて、いい評価を継続してますね‼
今日からの伊勢大会でも、最後の光を放ってもらいたいです。

大木君は、と言うか、独立リーグは申し訳程度しか、誌面が割かれてませんでした。そんな中、大木君は切手サイズながら、写真付で載っており…「野手のドラフト候補一番手は、香川の韋駄天大木貴将…」と。


思えば、この3人…
紅陵が現段階最後に(来夏、本多君の代が必ずや更新しますが)夏のファイナルに進出した…先発投手であり、先頭バッターであり、最終日にホームランを打った選手…


三週間後が楽しみです。