来年夏も… 14年ぶりを心より願っております

スワローズ優勝しました‼

紅陵が勝ってくれる事と比べたら、比較にはなりませんが、それでも結構喜んでおります。

私自身、野球が生活の七部になったのは、紅陵野球部とスワローズなので、明朝は14年ぶりに主要スポーツ紙四紙を購入するつもりで、優勝の余韻に浸おうかと…

さすがに78年は、後の雑誌等になりますが、92年93年95年97年01年は全て記憶に残っており、ナイター観戦出来るようになった、95年以降の3回はシリーズにも足を運びました。

紅陵も(失礼ながら)長いですが、スワローズも今こうして思うと長かった…

正直真中が監督就任となって、ファームや一軍のコーチを経験してきてますが、大丈夫かなぁ~の思いの方が強かったのですが、今更ながら現役時代のネームバリューじゃないなぁ~と。

まぁ真中もレギュラーを張った選手でしたが…

今日は地上波での放送がなく、困った時のラジオ頼みで、ニッポン放送で一喜一憂して、その後、報道ステーション、sportsプラス、NEWS23、ネオスポ、そして、すぽると!とハシゴをして楽しみました。

近年スワローズは超~攻撃型で、今回の優勝も山田や畠山や川端がクローズアップされてましたが、エモヤンと稲葉、実は私も思ってたのですが、中村悠平の成長は大きかったなぁ~と(リードが良くなった代わりに打てなくなったけど)

とかく弱投、投壊と言われてたスワローズ投手陣。館山の劇的な復活やバーネットの神憑り的な抑え、石川、ライアンの奮闘に山中の奇跡、今日も秋吉明日も秋吉があり、現役時代から好きだった大都会で大都会と智仁の両コーチの指導もありますが、それらを全て踏まえても、中村の成長は大きく頼もしかったなぁ~と(何故に侍に選ばれてないか不思議ですが)

峯岸君と野島君の成長も楽しみにしております。

今夜勝ったから、今凄くホッとしてますが、ライアンで落とすと残り二戦…
ナンダカンタとジャイアンツも負けなそうだったし、ドームで最終決戦となると、嫌だなぁ~と思ってたので、やはり優勝はいいですね‼

何でもかんでも結び付ける訳ではありませんが、優勝の味を(スワローズながら)久々に思い出したので、昨日の今日かも知れませんが、来夏こそは…今夜以上に嬉しい喜びに浸りたいです。